にこにこ桃日和

ショートコース

友達とグランドゴルフの話をしていて、そういえば結婚前は友達と時々ショートコースへ行ってたのを思い出しました。

「グランドゴルフよりショートコースへ行きたい!」と私。

「ゴルフしたことない」という友達たちを「大丈夫大丈夫!」と誘って行ってきました。

やってきたのは東広島カントリークラブのファミリーコース。

太平洋コース、日本海コース、瀬戸内コースと9ホールのコースが3つあります。

2つまわれて平日は女性千円です。

「初心者なので一番簡単なところをお願いします」と最初に行ったのが瀬戸内コース。

2014.03.10 ショートコース 001


開始早々雪がちらついてきて、寒いことこの上ない。

でも周っているうちに体はあったまってきました。

2014.03.10 ショートコース 004

9ホールまわってほぼ1時間。

もうひとコース行きたかったけど、時間がなかったので断念。

でも、久しぶりのショートコース楽しかったー!



そこからほど近くの古民家カフェ「一葉」さんへお昼を食べに行きました。

2014.03.10 ショートコース 012


古民家好きだわぁ。落ち着く空間です。

2014.03.10 ショートコース 015


ランチはメインを2種類選べる1300円のランチにしました。

2014.03.10 ショートコース 017

白ごはんもおかずもどれもとっても美味しかった!


デザートは酒粕のシフォンとミルクプリン。

2014.03.10 ショートコース 018

酒どころ西条の酒粕と地元志和の牧場の牛乳を使っているそうです。

地産地消にもかなりこだわっているようです。

コーヒーも美味しかったな~。

幸せなひとときでした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する