にこにこ桃日和

かんぽの宿竹原

今日はじいじ(旦那父)の誕生日。

かんぽの宿へお泊りに行こうとじいじばあばと一緒に出掛けました。


ばあばが「フライトロードを通ってみたい」ということでまずはそこへ。

そして、前に棲真寺の展望台から橋を眺めたことがあったので、そこへも行ってみました。

2014.03.15 竹原 004


八天堂の工場の前も通り「この間、工場見学に行ったんよ~」などと話していると「行ってみよう!」となり、八天堂へ。

クリームパンが買えるかどうか聞いてみたら「いろんな種類の5個セットで良ければ、ご購入頂けます」とのことだったので、5個セットを購入。

生クリーム、ストロベリー、小倉、チョコ、抹茶の5種類でした。

2014.03.15 竹原 007

前に食べたストロベリーがすごく美味しかったので、ストロベリーが入っていてテンションあがりました♪

みんなでいろんな味を分け合って頂きました。



それから「爆雪の滝」へ。

駐車場からも近くて行きやすく、見応えもあって、いい滝でした。

2014.03.15 竹原 013


そうして、かんぽの宿竹原へ。

ロビーにはお雛さんが飾られていました。

2014.03.15 竹原 017

我が家もまだ飾りっぱなしだわ~。早く片付けなくちゃ。



お部屋は小奇麗な和室でした。

2014.03.15 竹原 018


夕食は「羽衣会席」というのを頂きました。

2014.03.15 竹原 019


先付。

2014.03.15 竹原 021


お造り。

2014.03.15 竹原 020


筍田楽。

2014.03.15 竹原 022


のどぐろ煮付け。

2014.03.15 竹原 023


天ぷら。

2014.03.15 竹原 024


しゃぶしゃぶ。

2014.03.15 竹原 025

もうすでにお腹いっぱいになってて、鍋、きつかった~。



最後のごはんは一口しか入りませんでした。

2014.03.15 竹原 026


でも最近はお泊りに行ってもこういうちゃんとした食事を頼むことがないので、豪華なごはんで満足満足でした。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する