にこにこ桃日和

古民家カフェ一葉

今日はじいじばあばとお出かけ♪

お昼を志和に行くことにしたので、途中、並滝寺に立ち寄り。

2014.04.04 一葉 002


入口は桜に覆われてきれいなところでした。

2014.04.04 一葉 004


山門をくぐって階段をえっこらえっこら登ります。

2014.04.04 一葉 007


こういう雰囲気好きだなぁ~。

2014.04.04 一葉 009


お地蔵さんの顔もかわいい。

2014.04.04 一葉 013


それからランチへ。

ついこの間来たけど、古民家カフェ一葉さん再訪です。

2014.04.04 一葉 017


こないだ来たときは雛人形が飾ってあったけど、今回は鎧飾りが飾ってありました。

立派だねぇ。

2014.04.04 一葉 021


ばあばが「あの照明なにかわかる?」と聞いてきました。

「さぁ。わかりません。」と私。

2014.04.04 一葉 022

あれは「転ばし」というもので、田植えをする際に田んぼにこの枠で跡をつけると整然と苗を植えることができる、という道具だそうです。

なるほど~。


ランチはこちら。

2014.04.04 一葉 025


後から熱々のミニグラタンも。

2014.04.04 一葉 026

このグラタン、野菜がたくさん入っていてチーズがとろーりでほんとに美味しい。

子供たちも「美味しい美味しい」ってハマってました。


デザート。

2014.04.04 一葉 029

今日も美味しいごはんとおかずで満足満足でした。

ごちそうさまでした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する