にこにこ桃日和

雲南旅行2日目

朝起きると雪が降ってました。

えぇぇぇ!この時期に!

2014.04.06 雲南 001


朝食は施設内のレストランで頂きました。

2014.04.06 雲南 006


子供たちは洋食、親たちは和食です。

2014.04.06 雲南 007

1人1人土鍋で炊いてあるごはんがとっても美味しかった~!

みんな「ごはんが美味しい!」言いながら食べてました。



それから施設の前で記念写真を撮って出発~!

2014.04.06 雲南 008


公園に行く予定だったけど、朝からの雪やみぞれで遊具もべちゃべちゃだろうと予定変更。

出雲科学館に向かいました。

道中の桜もとってもきれい。

2014.04.06 雲南 010



10時の開館と同時くらいに到着~。

2014.04.06 雲南 013


子供たちが楽しめそうなものがたくさんありました。

2014.04.06 雲南 014

2014.04.06 雲南 017

3Dシアターやミニプラネタリウム、厚紙で作る竹とんぼ工作などちょこちょこイベントもあったのでお昼近くまでここで過ごしました。



そうして、お昼は道の駅「さくらの里きすき」へ。

私はえび天そば。

2014.04.06 雲南 019


お土産コーナーに売っていたいちご大福がとっても美味しそうだったので、思わず購入。

2014.04.06 雲南 021


それから私の好きな滝、龍頭が滝へ。

駐車場から少し歩いたところに雌滝があります。

2014.04.06 雲南 026


それからさらに階段を登って

2014.04.06 雲南 028


雄滝に到着!

2014.04.06 雲南 029

迫力のある滝で、やっぱりいいなぁ~としばし見惚れました。

滝の裏に行くこともできるけど、飛び石をつたって行かなければいけないので断念。

子供たちとお父さんだけ渡ってました。


帰り、駐車場の近くの斜面につくしがたくさん生えていたので収穫。

2014.04.06 雲南 035

収穫好きだよねぇ~。


みんなで晩ごはんも一緒に食べて、最後まで楽しい旅行でした。

お疲れ様~!



コメント


管理者にだけ表示を許可する