にこにこ桃日和

野呂山山開き

今日は野呂山の山開きへ~。

宝探しがあるということでマップが配られる10時に間に合うように行ったのだけど、すでに近いところの駐車場はいっぱいのようで臨時駐車場に誘導されました。

そこから会場に向かうシャトルバスを待ってる人もたくさん。

天気もそんなよくなかったのに「こんなに人が来るんだ~」とちょっとびっくりしました。


標高が高いので、桜も咲いてました。

ロッジ入口辺りは満開でした。

2014.04.20 野呂山 030


そうして無事、宝探しマップを手に入れて、開始の11時までしばし会場をうろうろ。

ステージを真ん中にして両側に屋台が色々と出ていました。

2014.04.20 野呂山 015


宝探しエリアではまだかまだかと待ちかねる人々。

2014.04.20 野呂山 003


スタートの合図とともに一斉にダッシュ!

あちこちを探してみるものの何も見つからない。

てか、そもそも何を探したらいいのか…

人々が話しているのに聞き耳を立てていたらどうやら白い小さなカードらしい。

ふむ。

で、落ち葉をさぐったり、岩の隙間をのぞいてみたりしたけど、全然見つからない。

2014.04.20 野呂山 006

一体何枚隠されているのか…

30分くらいしたとこで、もうないかな~と諦めました。

結局我が家は誰も見つけることが出来ませんでした。

一緒に行った友達はお父さんが4等を一枚見つけて、パンの詰め合わせをゲットしてました。

良かったね~。


それから屋台でお昼ごはんを食べて、子供たちは無料のふわふわで遊んだり思い思いに過ごしました。

2014.04.20 野呂山 016


13時からは丸太切り大会がスタート。

我が家もこうちゃんと旦那がエントリーしていたので、ステージ前に移動。

エントリーしたなかから抽選で参加できるかが決まります。

こどもの部ではこうちゃんは残念ながら選ばれず。


こどもといっても中学生のお兄ちゃんたちもいたので、なかなか勝つのはきびしいようでした。

2014.04.20 野呂山 020


大人の部では旦那、参加決定!

2014.04.20 野呂山 021

だけど、予選落ちでした。

残念。

プロっぽいおじちゃんや若い人が上位をかっさらってました。



続いて宝探しのビッグ賞の発表~。

ビッグ賞を見つけた5名に豪華景品が。

自転車、空気清浄機、望遠鏡、オーブンレンジ、シルバニアのおうちとあって、ジャンケンで勝った人から好きなものを選んでいました。

2014.04.20 野呂山 025


続いて抽選会~。

宝探しマップの端っこに名前と住所を書いたものを事前に渡していたので、その中から70名に景品が当たるということでした。

景品はお米、ドリンク、お菓子の詰め合わせなど色々ありました。

2014.04.20 野呂山 027

次から次へ当たった人が発表されます。

でも、呼ばれても出ない人も多くて、その場合は再抽選。

再々抽選になった商品もありました。

そんだけあれば、なんか当たるじゃろ~と思っていたけど、結局何も当たらず。

うーん残念。



それからしばらく遊具で遊んでいたのだけど、臨時駐車場を閉めるよ~ということで場所移動。


グリーンヒル郷原へ。

遊具が新しくなってから初めて来たわ~。

2014.04.20 野呂山 032


子供たちはタイヤブランコが気に入って遊んでいたけど、下は水たまり。

2014.04.20 野呂山 037

誰かがびっしゃーんとなるかなとちょっと心配したけど誰もなりませんでした。

成長したもんだ。



晩ごはんは焼山のナリポへ。

2014.04.20 野呂山 042

食べログで調べて17時半OPENとあったので20分くらいに着いて待っていたのだけど、開く気配がない。

掃除機とかウィンウィンかけてるし、うん?と思っていたら途中で店員さんが看板を出しに出てきました。

看板には「ディナー18時~」の文字が。

なーんだ。

お店のHPでもないものをうっかり信用した私がいけなかったわ。


そうして18時に無事入店。

ピザを2枚とパスタを1つ注文。

ピザがメインのお店のようで、ピザの種類はかなりたくさんあったけど、パスタは2種類。

ピザは店内の石窯で焼かれてました。

2014.04.20 野呂山 046


お店一押しのピザ、ナリポ。

2014.04.20 野呂山 044


ハーフ&ハーフでサルシッチャとパンチェッタ。

2014.04.20 野呂山 050

どのピザもすーごく美味しかったのだけど、サラミ、ウインナー、豚肉と肉ものばかり選んでしまったので、途中ウッとなりました。

もうちょっと考えれば良かったなー。


パスタは海鮮。

きしめんのような太~い麺がマカロニ状になっていて食べ応えのあるパスタでした。

2014.04.20 野呂山 047

海鮮のだしがきいてうまうま~。

美味しかった~。

子供たちが食べたデザートのパンナコッタもめちゃうまでした。

ごちそうさまでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する