にこにこ桃日和

因島

子供たち朝から泥んこ遊びに興じてます。

2014.05.04 因島 007


今日は因島へ。

途中、満点ママで紹介されていた大三島のボッコ製菓さんへ。

2014.05.04 因島 024


工場の片隅に小さな売店があります。

2014.05.04 因島 026


テレビでいちご大福やいちごどら焼きを紹介していて、「超特大いちご大福は工場でしか買えません!」と言っていたのに、実際に来てみると・・・

2014.05.04 因島 025

「超特大いちご大福はテレビ用」ていう張り紙が(-""-)

えぇぇーー!!

「工場でしか買えない」って言うから来たのに~。

売り切れっていうのならまだしも、テレビ用ってのはどうかと思うけどなぁ。

仕方なく普通サイズのいちご大福を購入しました。



それから今日の目的地、因島アメニティ公園へ。

今日はおまつりをやっています。

まずは「体験小早」へ。

10人乗りだったので子供たちとお父さん2人に乗ってもらいました。

2014.05.04 因島 032

カッター訓練のような感じかな?

子供が多いのでなかなかみんなで息を合わせて、というわけにはいかなかったけどなんとかぐるりと周っていました。



それから魚のつかみどり。

浅いプールには鯛やカレイ、チヌ、カワハギなど海の魚がたくさん。

2014.05.04 因島 039


笛の合図とともに子供たちが一斉にプールに入ります。

2014.05.04 因島 040


1人500円で2匹まで持って帰ることが出来ます。

我が家は「ハゲにしてね!」と言っていたので、子供たち4匹ともハゲをゲットしてくれました。

みにこは自分で捕まえられなくて兄ちゃんが捕ってくれました。

写真を撮るときにこうちゃんが空を見て「あ!」と言うので、見てみたら虹が出ていたので虹をバックに撮りました。

あとで調べてみるとこの一文字の虹は「環水平アーク」というなかなか珍しい現象のようでした。

2014.05.04 因島 048



お昼も色々と屋台が出ていたのでそこで頂き、子供たちは水着を着ていたので砂浜でまた泥遊びに夢中になってました。


晩ごはんは三原のイオンの中にある「れすとらん四六時中」へ~。

メニューは普通のファミレスだけど、ここに来た目的はこれ↓

2014.05.04 因島 051

食後にビッグパフェを頂きました♪

お兄ちゃんチームはビッグパフェ(1900円)


我が!我が!とがっつく子供たち。

2014.05.04 因島 054


妹チームはツリーパフェ(2400円)

わーい!

2014.05.04 因島 056


みんなで食べたらあっという間!

2014.05.04 因島 057-crop

ごちそうさまでした~♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する