にこにこ桃日和

北九州旅行

今日はばあばたちと北九州に一泊旅行へ。

昨日、一泊から帰ってきたばかりなので旅行バッグの着替えだけ入れ替えて出発~!

まずは道中にあるいちご狩りに行ったのだけど、さすがGW~。

「いちご狩り終了です」の看板が出てました。

諦めてお昼ごはんに下関の「廻鮮わっしょい鮨」へ。

2014.05.05 九州 003


本日の鮮魚コーナーはそそられるものばかり♪

2014.05.05 九州 001

美味しく頂きました。ごちそうさま~。




それから北九州のグリーンパーク響灘緑地という公園へ。

駐車場に向かう途中におもしろ自転車が見えたので行ってみました。

こういうの好きだよね~。

色々乗り換えて30分満喫してました。

2014.05.05 九州 008


それから芝生広場へ。

めっちゃ広~い!

人もたくさんいたけど、多さが気にならないくらい広い。

2014.05.05 九州 022


こどもの日だから?

ふわふわ遊具とかありました。

2014.05.05 九州 023


時間ごとに入れ替え制だったので、混みすぎることなく遊べました♪

2014.05.05 九州 028


広すぎてあまり周れなかったけど、ここは他にも南国の蝶や鳥が飛び交う「熱帯生態園」「ポニー広場」「レンタサイクル」「カンガルー広場」など一日楽しめそうなところでした。


それから宿の近くの赤提灯で晩ごはん。

2014.05.05 九州 036


ボリュームのある定食が色々揃っていて、みんなお腹いっぱい。

2014.05.05 九州 034


いったん宿に荷物を置いて、お風呂に入って~。

新日本三大夜景の皿倉山へ夜景を見に行きました。

山頂まではケーブルカーとスロープカーを乗り継いで行きます。

往復で大人1200円。小人600円。

今日はこどもの日なので子供は無料でした。

2014.05.05 九州 055


まずはケーブルカーへ乗ります。

2014.05.05 九州 054


イスが外を向いていて夜景を鑑賞しながら登ります。

2014.05.05 九州 053

途中、外がよく見えるように室内灯が消えるので、その瞬間は「おぉー!」と声があがるくらいにきれいに見えました。


ケーブルカーの到着地点からでも充分きれいな夜景です。

2014.05.05 九州 043


さらにスロープカーで山頂へ。

2014.05.05 九州 051


きれいだね~!

2014.05.05 九州 048

でも山頂はすごく冷えて。

こうちゃんは長袖Tシャツ一枚だったのでしきりに「寒い寒い」言ってました。

みにこは半袖だったので、一応持参してたパジャマの長袖を上から着せました。

山をなめちゃあいけんね~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する