にこにこ桃日和

北九州旅行2日目

今日は「河内藤園」さんへ藤を見に行きました。

ここはHPもなく開園時間がよくわからなかったのだけど、早い時間がおススメとの情報があったので8時半には到着しました。

そしたら近いところの駐車場はもういっぱい。

開園もしていて人もたくさん。

みんな早~い!

入園料は開花状態に合わせているようで今日は満開の千円でした♪

2014.05.06 九州 003


色とりどりの藤のトンネル。

藤にもこんなにたくさんの色があるんだねぇ。

めっちゃきれーい!

2014.05.06 九州 006


藤のドーム。

2014.05.06 九州 021


大藤棚。

2014.05.06 九州 039


すんごいなぁこの木。

2014.05.06 九州 038


大藤棚は圧倒的な広さで人がたくさんいるのも全然気になりませんでした。

2014.05.06 九州 056

ばあばも喜んでくれて、いい時期に来れて良かった~。



それから紫川の鯉のぼりを見に行きました。

2014.05.06 九州 087


たくさんいるね~。

2014.05.06 九州 090



それからお昼を食べに下関の唐戸市場へ。

こちらではたくさんの「ふくのぼり」が。

2014.05.06 九州 098


市場に入るとでっかいふくが迎えてくれました。

2014.05.06 九州 101


場内はすんごい人!人!人!

2014.05.06 九州 110


ばあばたちは食堂でお昼を食べたのだけど、子供たちは市場で売っているものを食べたい!と言って二手に分かれました。

お寿司を買って~

2014.05.06 九州 108


外で頂きました。

2014.05.06 九州 102


外にもたくさんの人。

2014.05.06 九州 105

GWは多いね~。

ここにこんなに人がいるのを初めて見ました。


明日からは学校なので早めに帰宅。

よく遊んだGWでした♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する