にこにこ桃日和

運動会

今日は運動会でした。

週末は夏日になるという予報通り、朝から空気が暑~い。

7時に開門して席取りが出来るので、7時くらいに学校へ。

いつものようにスタンド席に席を取りました。

9時開会式。

今年は2人が小学生なので、見どころ満載です。

一学年3種目ありました。

まずはみにこの「ダンシング玉入れ」

ダンシング玉入れ?なんぞや?

と、思って見ていたら「チェッチェッコリ~チェッコリッサ~サンサマンガンリサンサマンガンオーマイチェチェ~♪」の音楽に合わせて腰をふりふりダンス。

2014.05.31 運動会 010


そして、ダンスが終わったら玉入れ!

2014.05.31 運動会 008

音楽が始まったらまた元の位置に戻ってダンス!そしてダッシュで玉入れ!

なかなか忙しい競技のようでした。


次はこうちゃんの「80m走」

こうちゃんに早さは期待してません。

ただ一生懸命走ってくれればいいです。

結果、6人中5位でした。

でも頑張ってたので、よし!です。

2014.05.31 運動会 028


それから1年生のダンス「ジンギスカン2014」

チェッチェッコリ~に続いて、私ら世代にも馴染みのある音楽です。

ダンスは好きなみにこ。

ノリノリで踊ってました。

2014.05.31 運動会 042


それから3年生の障害物競走「野を越え山を越え」

袋をはいてピョンピョンして、跳び箱、ハードルくぐり、平均台、網くぐり。

2014.05.31 運動会 057

こうちゃんなりに頑張って6人中4位でした。

よしよし。


5年生の騎馬戦も面白かったな~。

2014.05.31 運動会 058


旦那もPTAのリレーに出て、激走してました。

そうして、午前の部の終わりには全体で「風になりたい」の音楽に合わせて踊り。

2014.05.31 運動会 067


それから学年毎の紹介。

「1年生~玉入れのダンスがかわいかったですね~!はい、ポーズ!」みたいな感じで子供たちがとっても生き生きしていて、これは良かったな~。

2014.05.31 運動会 069


最後にみんなで決めポーズをとって、午前の部が終わりました。

2014.05.31 運動会 073


お昼は子供たちは教室で食べるので、児童用のテントの下でお弁当を食べました。

スタンド席は影もなくて、座っているだけでもジリジリと焼けるようだったので、影が有難かった~。


午後からはみにこの「50m走」

50m走は一瞬で写真を撮る間もなく。

みにこは2位でした。

2014.05.31 運動会 078


それから3年生の「デカパン競争」

女の子とのペアで2人でデカパンを履いて走ります。

順番が来て立ち上がっていたこうちゃんと女の子。

「ちゃんとやってよ」と言われているのか・・・しきりに何かを言われていました。

2014.05.31 運動会 086


2人でデカパンを履いて走って~

2014.05.31 運動会 090

戻るときも女の子に引っ張られながらゴールしてました。

やれやれ。


6年生の組体操は今年も7段ピラミッドがありました。

2014.05.31 運動会 098


男子全員、女子全員でひとつのピラミッド。

一段ずつ組みあがっていくのを見るのはこっちもドキドキ。

2014.05.31 運動会 099

拍手をする手にも力が入りました。

すごいね~。頑張ったね~。


最後は恒例の全学年による大玉転がし。

2014.05.31 運動会 100


結果、赤組の勝利でした~。

こうちゃんもみにこも赤組だったので、良かったねぇと終われました。


私は今年は役員だったので、朝1時間とお昼1時間、駐輪場整理。

運動会終わった後はテントの片付け、とちょっと働いたので、帰ったらすっかりダウン。

旦那と子供たちは「ごはん食べに行ってくる~」と言うなか、1人床にのびてました。

体力ないわ~。

日焼けもすごかった!

タンクトップの上に長袖シャツを着ていたのに、肩が真っ赤になってました。

2014.05.31 運動会 108

痛すぎる・・・


コメント


管理者にだけ表示を許可する