にこにこ桃日和

すべり台

なぜか最近「すべり台作って!」としつこい子供たち。

「昔、段ボールで作ったのがあったじゃん。あれまた作って!」とか「折りたたみのやつ、また買って!」とか。

「段ボールのも折りたたみのやつも小さい子用よ~。もうあれじゃあ面白くないと思うよ」と言うと「じゃあ母さんが新しいの作って!」

「えぇー!すべり台ってそんな簡単に作れんよー」

と、言いながらかわしていたのだけど、某番組で取り外しができるすべり台を作っているのを見て、これなら出来そう!と作ってみることに。

手作りロフトに土台を追加して、そこに合板をひっかけて完成~♪

2014.06.07 すべり台 010


裏から見るとこんな感じ。

2014.06.07 すべり台 033


合板の表面が塗装されていて滑りが悪いようなので、そこは改善しなくちゃです。

2014.06.07 すべり台 003


置いているだけなので、取り外しも出来ます。

ブランコや

2014.06.07 すべり台 019


吊り輪も健在。

2014.06.07 すべり台 024

梅雨時期なので、家の中でもしっかり体を動かして遊んで欲しいな~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する