にこにこ桃日和

里山コンロをつくろう

山口県ふれあいパークの主催イベント「里山コンロをつくろう」に行ってきました。

参加者は1室3600円で宿泊も出来るので、前日から施設へ~。

4人用の洋室はホテルのようにきれい。

2014.06.07 ふれパク 002


晩ごはんも施設内のレストランで頂きました。

2014.06.07 ふれパク 008


私はぜにつぼ御膳、1200円。

2014.06.07 ふれパク 004


友達はレディースセット、980円。デザート、コーヒー付きです。

2014.06.07 ふれパク 003


子供たちはそれぞれお子様セットやステーキ定食、トンカツ定食なんかを頂きました。

これはみにこの焼肉定食、1200円。

ごはんもお汁もいらないというのでついでいません・・・

2014.06.07 ふれパク 005


友達と一緒のお泊りが嬉しい子供たちは遅くまで起きて遊んでいました。


朝、起きれるかなぁ~と思ったけどこうちゃんは5時には起床。

私も早く目が覚めたので、外を散歩。

施設がある銭壺山の頂上まで行ってみました。

ここから見る景色がすごく好きなのだけど、天気がいまいちで霞んでいました。

残念・・・

2014.06.08 ふれパク 007


それから「里山コンロをつくろう」が9時半~始まりました。

里山コンロ・・・簡単に言えばBBQコンロのことです。

材料が机の上に用意されています。

2014.06.08 ふれパク 009


一通り説明を聞いて~

鉄板を曲げたり、

2014.06.08 ふれパク 012


丸めたりして、バケツ状のものを作り、

2014.06.08 ふれパク 013


網を円のサイズに合わせて切ります。

2014.06.08 ふれパク 015


お昼の休憩をはさんで、午後には完成~!

2014.06.08 ふれパク 019

軽いので持ち運びも簡単です。

今度、外でBBQをやるときには使ってみよう~。



それからまだ遊ぶ時間があったので、インラインスケートを借りました。

子供たちみんな初めてで、最初は立つのもままならなかったけど、

2014.06.08 ふれパク 020


しばらく手を引っ張ってあげてるうちに余裕の笑顔も見れるようになりました。

2014.06.08 ふれパク 023


兄ちゃんよりみにこのほうが上達が早い。

2014.06.08 ふれパク 026


滑るというよりは歩いている感じだったけど、後半楽しそうにやってました。

2014.06.08 ふれパク 029

私もちょっとやってみたけど、全っ然滑れない。

立って歩くことは出来るけど、で?みたいな。

どうやって動いたらいいのか全くわからず、妙に力が入って足がどんどん痛くなる。

数分でリタイアでした。


おにいは後半、お腹が痛くなって長いことトイレへ。

戻って来た頃にはみんな帰り支度~。

でも、「楽しかった!またやりたい!」とのことでした。

良かった良かった。

でも暑かったので、涼しくなってからまたやりたいね~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する