にこにこ桃日和

じゃがいも収穫体験

今日はグリーンヒル郷原へじゃがいもの収穫体験に行って来ました。

10時~でなくなり次第終了、とのことだったので、ちょっと早めに到着。

じゃがいも畑~♪

2014.06.15 じゃがいも 001


自分が掘った分は1kg200円で持ち帰れます。

ちょっと掘るとごろごろっとじゃがいもが出てきます。

2014.06.15 じゃがいも 005


子供たちもわっせわっせと掘るのに必死。

2014.06.15 じゃがいも 004

何も考えず、自分の近くを掘りまくり。

そしたらレジ袋3袋にもなって、計量すると14kg!

じゃがいも2800円も買って帰ったよ~。

うーん・・・掘るのは楽しいけど、こんなにはいらなかったなぁ。

次回はもうちょっと考えよう。



その後は遊具のところでひと遊び。

池もあるので、もしかしてザリガニいるかなぁとエサを垂らしてみたら、やっぱりいた!

2014.06.15 じゃがいも 013


結構大きなザリガニがいました。

2014.06.15 じゃがいも 015

12時くらいまでザリガニと遊んで、リリース。

お昼を食べた後は、川へ移動。


野呂川ダムキャンプ場へ。

程よい深さの川で小魚がたくさん。

子供たちは網を持ってひたすら魚捕り。

2014.06.15 じゃがいも 022


暑かったので、川遊びが気持ち良かった~。

2014.06.15 じゃがいも 026


晩ごはんはみんなで「すすめヴァイキング」へ。

焼肉と寿司が食べ放題のお店です。

料金が大人、子供で決まっているので、大勢で行くには会計が楽でいいわ~。

肉もいろんな種類があるから、子供たちは好きに取って焼いて楽しんでました。

2014.06.15 じゃがいも 035

カレーやサラダや麺類もあるし、デザートもフルーツやアイス15種類!とかもあって最後まで楽しめました♪

ごちそうさまでした~。



コメント


管理者にだけ表示を許可する