にこにこ桃日和

梅もぎ

今日は世羅のラ・スカイファームへ梅もぎに行きました。

昨日からの雨が続いていて、大丈夫かな~と思ったけど、午前中にはやみそうだったので行きました。

ラ・スカイファームというおしゃれな名前とは裏腹にプレハブ小屋みたいな受付があるのみでした。

あとはただもう広い農園があるだけ。

2014.06.22 梅もぎ 001


受付でかごを借りて、出発~。

雨はやんだけど、梅の実を取るために枝を引っ張って、手を離したら、反動で枝がバーンってなって雨のようなしずくがバラバラバラーって。

雨降ってないのに結構濡れました。

2014.06.22 梅もぎ 003


先週じゃがいもを掘りすぎたので、今日はセーブしようと控えめに収穫。

じゃがいもはたくさんあっても人にあげたりどうにかなるけど、梅はねぇ。

人にあげても迷惑かもしれないし。

そしたら、控えめにしすぎて、500gしかありませんでした。

1kg250円で買い取りのところ、半分なので125円。

安っ!!

2014.06.22 梅もぎ 005

自宅で梅ジュースを作るにはちょうどいい量かな。



それからせら夢公園へ移動して、お昼ごはん。

あとは思い思いに遊んでいました。

2014.06.22 梅もぎ 007


晩ごはんは道の駅「よがんす白竜」のレストランへ。

イタリアンのお店です。

私は子供たちと取り分けで、パスタとピザ。

2014.06.22 梅もぎ 009


石窯で焼いてあるピザ、美味しかった~♪

2014.06.22 梅もぎ 010



コメント


管理者にだけ表示を許可する