にこにこ桃日和

ダイニング蒼

今日は友達と街でランチ♪

ダイニング蒼というところへ行きました。

私は初めてのとこ。

2014.06.27 ランチ 003


入口の黒板に今日のメニューが細かく書いてありました。

2014.06.27 ランチ 013


江田島徳永豆腐店さんのお豆腐

2014.06.27 ランチ 005


夏野菜の冷やし鉢

2014.06.27 ランチ 006

これ、めっちゃ美味しかった~♪

ちょっととろみのついたお出汁が飲み干したいくらい美味しくて、みんなでお皿抱えて飲み干しました。


お造り3点。

こいわしが旬だねぇ~。

2014.06.27 ランチ 007


千代田卵のスペイン風オムレツ、江田島釜揚げしらすのサラダ、徳永豆腐店さんのおからサラダ、スズキと玉ねぎのソテーはワンプレートで、ごはん、お味噌汁と一緒に。

2014.06.27 ランチ 009


食後にドリンクとミニデザート。

2014.06.27 ランチ 011

ゆっくり食べたので、かなりお腹いっぱいになりました~。

和食ランチもいいなぁ。



それからちょろっと買物したりして、お腹いっぱいなのにお茶へ(笑)

リニューアルした青柳屋さん。

和菓子のお店からステキな中庭を抜けると~

2014.06.27 ランチ 014


食器なんかが売られていて~

2014.06.27 ランチ 018


洋菓子のお店、beurre sucre(ブールシュクレ)さんへと繋がっていました。

こちらでケーキを購入したら、コーヒーか紅茶がサービスになっていました。

そして2Fのカフェスペースへ。

2014.06.27 ランチ 022

2Fはとっても落ち着く空間で、ゆっくり過ごせました。

ここ、良かったなぁ~。



福屋では獺祭スパークリングを購入。

2014.06.27 ランチ 024

最近流行りのお酒みたいで、なかなか手に入らないとのこと。

友達が「美味しいよ~」と勧めてくれたので、買ってみました。

楽しみ♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する