にこにこ桃日和

バス遠足

今日は子供会のバス遠足で下関に行きました。

最初は赤間神宮に立ち寄り。

私たちはそっちには行かず、唐戸市場へ。

軽~くお寿司やふくの唐揚げなんかを食べました。

2014.07.13 下関 004


それから昼食。

お弁当かと思いきやホテルの一室で立派な昼ごはんでした。

2014.07.13 下関 006



それから海響館へ。

2014.07.13 下関 042


海響館のとなりには子供だましの遊園地が出来たそうですが、今回は行きませんでした。

2014.07.13 下関 043


入館して間もなくイルカショーが始まったので見に行きました。

2014.07.13 下関 031


アシカの芸もなかなかかわいらしかった♪

2014.07.13 下関 029


あとはのんびり水族館を見て回りました。

2014.07.13 下関 036


そうして集合時間の10分前にはバスに戻ったのだけど、バスに乗ってすぐにこうちゃんが「かばんがない!」

「えーーーっ?どこに置いてきたん~?」

「多分・・・イルカショーのイスに置いてきた・・・」

「んもーーー!」

子供たちはバスに残して走って海響館へ。

入ったところの受付で聞いてみると「ありますよ♪イルカショーの座席のところに忘れていました」って。

良かった~。

じゃないし!

ぷりぷり怒りながらバスに戻って「イルカショーのところにあったんと!」って言うと「やっぱり」

んもーー!


バスが出発する前で良かったけどさ。

2014.07.13 下関 046

バスガイドさんもいたので、帰りはゲームやなんかもしてくれて子供たちも喜んでました。

お世話になりました~。



コメント


管理者にだけ表示を許可する