にこにこ桃日和

深山の滝

今日は友達と深山の滝へ。

私は初めて~。

滝へ行こうってなると結構遠出になるけど、ここは家から30分もかからないくらいで到着しました。

近いのいいね。


駐車場から平坦な道を歩いてしばらくすると開けた場所があったので、そこへシートを敷きました。

2014.07.31 深山の滝 023


そこから滝まで川登り。

2014.07.31 深山の滝 002


距離は短く、あっという間に滝へ到着~♪

2014.07.31 深山の滝 005

結構見応えのある滝でした。

滝壺が浅いので、危なくないとこもいいね~。



少し下流のちょっとだけ深くなっているところで泳いで遊びました。

2014.07.31 深山の滝 013


すべり台~。

2014.07.31 深山の滝 015


もっと下流は砂地の浅瀬になっていて小さい魚がたくさん泳いでました。

2014.07.31 深山の滝 019

さらに下流は深くなっていて鯉がたくさん泳いでいました。

遊べるのはここら辺までかな~。


お昼を食べた後も、また滝まで行ったり、朝から15時くらいまで長々と遊びました。

2014.07.31 深山の滝 032


滝の上流にはまだ滝があるとのことで1人で行ってみました。

こちらも立派な滝。

2014.07.31 深山の滝 040

山の中なので涼しくて、快適な一日でした。

ただ虫はちょっと多いかな~。

シートでごはん食べてるとありがうようよ。

ブヨも時々出てきて、足をかまれました。

こうちゃんはムカデも見たそうで「もう行かない~」と。

近場だし、いいのにな~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する