にこにこ桃日和

浜田花火大会

今日は浜田の花火大会へ~♪

友達も行ってみたいと言っていたので、お誘いして4家族で行ってきました。


午後に浜田に着いて、とりあえずシートを敷いて場所取り。

2014.08.02 浜田 001


それから浜田市世界こども美術館へ。

ここはいつも夏休みには色んな企画をやっているので、毎年行っても飽きずに楽しめます。

今年は「変身アート」という企画をやっていました。

2014.08.02 浜田 002


よくわからんけど、カラフルなコーナー。

2014.08.02 浜田 007


指をパクパクすると弾が出てきて敵を倒すゲーム。

2014.08.02 浜田 012


こちらはストローとクリップをつなげて形を作るコーナー。

2014.08.02 浜田 016


こうちゃんはこのコーナーにはまって熱心につなげてました。

2014.08.02 浜田 018

私も一緒になってやってたけど、なにかよくわからないものが出来ました。

こういうのはセンスがないと難しいなぁ~。


衣装のコーナー。

2014.08.02 浜田 028


これを着て空気を入れるとまん丸に膨らんで面白いことになります。

私もやってみたけど、空気を入れるのがなかなか難しい。

友達の旦那さんが上手にやってました~。

ぼわんぼわ~んととっても楽しそうでした。

2014.08.02 浜田 024


夕方になってそろそろ行こうか~と外へ出てみると、雨。

あるのかないのか・・・調べてみると20時の時点で開催か中止かを決めるそうで。

それならとりあえず行っとこうかと会場へ移動。

おさかなセンターの2階のレストランで雨やどりついでに晩ごはん。

2014.08.02 浜田 033

いつもならここも人でごった返しているのだけど、今日は雨だからか人も少なく。


雨は降ったり止んだりでどうなのかな~と思っていたけど、奇跡的に雨がやんで、開催されることに。

シートを敷いていたところはびしょ濡れだったけど、多めにシートを持って行ってたので敷きなおして花火を堪能することができました。

2014.08.02 浜田 035

良かった~!


今回も近くのビジネスホテルへ一泊しました。

コンビニで次の日の朝ごはんを買って部屋へ。

友達も一緒の部屋だったのだけど、部屋について「先、お風呂入りんさい~」と言ったら「あれ?あれ?車にパジャマ忘れたー。ごめん!車の鍵貸して!」と友達。

戻ってきた友達の手にはコンビニの袋が。

「〇〇(私)はフロントにこれ忘れとったよ」

えぇぇぇーー!!

全然気づいてなかった私。

友達がパジャマ忘れてくれて良かった・・・

てか、どんだけ忘れるんだ私たち。


コメント


管理者にだけ表示を許可する