にこにこ桃日和

アクアス&香木の森

一泊して、今日は3家族で一緒に行動しました♪

予定では滝を見に行って川遊び、それからブルーベリー摘み取りの予定だったけど、朝から雨なので滝は中止。

予定変更して雨でも楽しめるアクアスへ行きました。

2014.08.03 浜田 002


入口ではペンギンがお出迎え~。

2014.08.03 浜田 004


入館して間もなくシロイルカのショーが始まるとのことだったので、そっちへ移動。

ショーが始まる前まで、子供たちはガラスにへばりついてました。

シロイルカが子供たちにボールをぽーんと投げて?くれて、すっごいかわいかった~!

遊んでくれてる~。

2014.08.03 浜田 008


そしてシロイルカのパフォーマンスが始まりました。

シーリャは今日が5歳の誕生日とのこと。おめでとう~♪


幸せのバブルリング♪

2014.08.03 浜田 012


友達の娘ちゃんがシロイルカに指示を出す役のじゃんけんに勝って、首を振る指示を出してくれました。

上手に出来てた!

2014.08.03 浜田 013


どこから出ているのか?

きれいなマジックリングも見せてくれました♪

2014.08.03 浜田 017


それから小学生チームはバックヤードツアーへ。

お揃いの帽子をかぶって出発~!

2014.08.03 浜田 018


子供たちだけで行くのでカメラを渡して撮ってもらいました。

みにこ撮影。

2014.08.03 浜田 021


普段は見られない水族館の裏側。

2014.08.03 浜田 023

なかなか楽しかったようです。



それからまた水族館を見てまわりました。

2014.08.03 浜田 027



ペンギンのえさやりタイム。

ダイバーのお姉さんがししゃもをかばんから出すと、ペンギンたちが集まってくる。

かわいい。

2014.08.03 浜田 033


ダイバーさん、今日が初デビューということでした。

これからも頑張ってね~!

2014.08.03 浜田 036



それからお昼を食べに香木の森へ移動。

移動しながらもぽつぽつと降っている雨。

ブルーベリー農園へ電話してみると、ハウスの中ではないということなので、キャンセルしました。残念。


そうして香木の森の敷地内のカフェ香夢里さんへ到着。

水族館に長居してしまったので、かなり遅めのお昼になってしまいました。

2014.08.03 浜田 040


旦那は石見和牛ハーブ焼ランチ。

2014.08.03 浜田 037


私とこうちゃんは石見ポークステーキランチ。

2014.08.03 浜田 038

みにこはパンケーキ。

美味しいランチでした~♪


園内で野菜を買っていると、「ブルーベリー摘み取り」のちらしを発見!

15時までやっているとのことで、時間ぎりぎり。

雨もちょうどやんだので行ってみると体験させてもらえることに。

ラッキー♪

大人500円、子供たちは無料で食べ放題&1パック持ち帰りという良心的なお値段でした。

2014.08.03 浜田 043


甘くて美味しい実を探しながら摘み取り~。

2014.08.03 浜田 048


パックにたっぷり収穫出来ました。

2014.08.03 浜田 049

良かったね~。


それからすぐ隣のミルク工房「カフェミューイ」さんへ。

ここは少し前にテレビ番組のソフトクリーム特集で出ていたお店。

今までに何百種類ものソフトクリームを食べた人がここのソフトクリームが一番美味しかった!ということで紹介されていました。

来てみたかったので、嬉しい♪

2014.08.03 浜田 052


ソフトクリーム♪

2014.08.03 浜田 053

うわ~これ、めっちゃ美味しい~!!

シャリシャリっとした食感があってあっさり目なんだけど、ものすごーく新鮮な牛乳を使いましたって感じ。

ここの牛乳は完全自然放牧牛乳なんだそう。

爽やかで甘さもちょうどよくって。

これだけを食べにまた来たい!と思えるようなソフトクリームでした。


天気はあまり良くなかったけど、色々と遊べて充実した2日間でした。

楽しかった~!




コメント


管理者にだけ表示を許可する