にこにこ桃日和

四国旅行1日目

来週から出張に行くことになった旦那。

お盆には休めないので、水木金で少し早目のお盆休みを頂きました。

そして、どっか行こうか~と急に決まった四国旅行。

水曜日にお墓参りを済ませて、今日から出発。

とりあえずお昼にうどんを食べに行きました。

食べログで調べながら到着したのは讃岐うどん「がもう」

2014.08.07 四国 001


すでに人が並んでいたけど、列はさくさくと進む。

子供たちは「あったかいのがいい」ということで、子供たちはあったかいうどん。

大人はひやで。


素うどんをもらったらあとはセルフ。

狭い店内、どんどん人が押し寄せてくるので、出汁をかけたりねぎをかけたり焦る焦る。

2014.08.07 四国 003


店内は狭いので外で頂きました。

2014.08.07 四国 002

コシのあるうどんで「香川のうどんだね~」って感じ。


その後、車内での会話。

私「うどんって美味しいけど、でも、うわ~!このうどん美味しぃ~~!って感動するほどにはならんのんよねぇ。」

旦那「俺もそう思う」

私「それとも感動するぐらい美味しいうどんにまだ出会ってないだけなんかねぇ。」

そんなことを話しながら「もう1軒行ってみよう!」と私。

子供たちはうどんのはしごにぶーぶー言ってたけど、「食べんのんなら見よけばいいけん」と無理やり2軒目へ。


うどん本陣 山田屋さんです。

ものすごい立派なお屋敷でした。

2014.08.07 四国 010


ここはレストラン形式で席に座って注文をしたら、持って来てくれるスタイル。

メニューをみると香川の一般的なうどん屋よりは値が張る感じ。

旦那と半分こでぶっかけのひやを注文。

2014.08.07 四国 006


子供たちは「やっぱり食べる」と2人で1個、肉うどんを注文。

2014.08.07 四国 008


美味しそうだった鯖寿司も。

2014.08.07 四国 009

そしたら、ここのうどんがめちゃめちゃ美味しくて。

食べながら「美味しぃぃ~~~!」と何度も言ってしまいました。

半分こと言わず1人前食べたかったけど、お腹もいっぱいだったのでやめときました。

鯖寿司も美味しかった!

「美味しかったね~!はしごして正解だったね~!」と初めてうどんに満足できました。


ごちそうさまでした~!

2014.08.07 四国 012


お気に入りのうどんに出会えて良かった!

でも食べログの評価を見ると、まだまだ評価の高いうどん屋さんがいくらでもあります。

他の美味しいとこにも行ってみたいな~と思いました。



それから本日のお宿へ。

グランドエクシブ鳴門サンクチュアリ・ヴィラ ドゥーエというところです。

会員制リゾートホテルだけど、旦那の会社が法人契約をしているので泊まれました。

急に決まった旅行だったので、一番いい部屋しか空いていなかったのだけど、たまにはいっかーと奮発。

山のふもとに結婚式場のようなドーンとした門が。

2014.08.07 四国 066


登っていく道もきれいに整備されてある~。

2014.08.07 四国 068


広~い敷地内にはホテルが4つもありました。

2014.08.07 四国 071


泊まったのはスーパースイートグレードのお部屋。

4人で泊まるにはもったいないくらいのお部屋でした。

リビング。

2014.08.07 四国 024


ダイニング。

2014.08.07 四国 023


和室。

2014.08.07 四国 016


寝室。

2014.08.07 四国 017


お風呂。

2014.08.07 四国 015


ベランダから外を眺めると山の上に敷地内の別のホテルが見えました。

2014.08.07 四国 056

山を丸ごとリゾートにしてるんだね~。

すごいわ~。



そして隣のホテルにプールがあるということで移動。

専用シャトルバスが送ってくれます。

テーマパークみたーい。

隣のホテル。

2014.08.07 四国 070


プール♪

2014.08.07 四国 025


目の前は海が一望できました。

2014.08.07 四国 027


スライダーとかなんにもないただのプールだけど、子供たちは喜んでました。

2014.08.07 四国 045



夕方まで遊んで、晩ごはんは外へ食べに行きました。

車で数分。

びんび家さんへ。

2014.08.07 四国 059


私はいろんなものがセットになった定食。

2014.08.07 四国 064


ハマチのお刺身。

2014.08.07 四国 061

美味しかったー!



旦那はお刺身定食。

美味しそう~。

2014.08.07 四国 063


子供たちははまちの釜飯。

お汁にわかめがたっぷり入っていてこれまた美味しかった!

2014.08.07 四国 065


満足満足でホテルに戻りました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する