にこにこ桃日和

HAKUWAプール

今日は帰省中の友達と一緒にHAKUWAホテルのプールへ。

何度か予定していたけど、雨が降ったりして行けなかったので今年初です。

今日も天気はどんより~。

2014.08.14 ハクワ 020


朝9時のオープンから行きました。

2014.08.14 ハクワ 003


ウォータースライダーがやっぱり楽しいみたい。

何度も何度も滑ってた~。

2014.08.14 ハクワ 016


お昼ごはんを挟んで14時くらいまで遊びました。

2014.08.14 ハクワ 021


雨も途中パラついたりしたけど、本降りには至らず。

良かった良かった。


早めにあがったので、帰りに東広島市立美術館へ立ち寄りました。

子供向けに「夜の世界のだいぼうけん」という企画をやっていました。

2014.08.14 ハクワ 028


絵本の原画展でした。

子供たちササーっと見て、はい終わりってな感じだったのだけど、途中でクイズがあることに気づいて受付で問題用紙をもらいました。

問題を解きながら進みます。

2014.08.14 ハクワ 032

クイズがあって良かった~。

なかったら入ってすぐに退館するところだったわ。


2階に行くと自分で絵本をつくるコーナーもあったので、それぞれ作ったり。

2014.08.14 ハクワ 037

こじんまりとした美術館だけど、遊べて良かったです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する