にこにこ桃日和

世羅ひまわり畑

世羅のひまわり畑へ行きました。

きれーい!

2014.08.17 世羅ひまわり 002


ひまわり迷路があったので、早速駆け込む子供たち。

スタンプラリーも出来るのでスタンプ探しながら歩きました。

2014.08.17 世羅ひまわり 013


ここのひまわりはちょっと種類が違う。

花びらが多い。

2014.08.17 世羅ひまわり 005


サルビアやラベンダーとのコントラストもきれいでした。

2014.08.17 世羅ひまわり 017


展望台から見ると一面のひまわり~♪

2014.08.17 世羅ひまわり 029


迷路でどこへ行ったか分からなくなった子供たちを上から探してみると

いたいた!

2014.08.17 世羅ひまわり 027

ひまわりのほうが背が高いのでどこへ行ったのかすぐに分からなくなります。

子供は走るし、小さい子は気をつけないとね。


暑いのでソフトクリームを食べよう~と休憩。

みんなアイスなのに、みにこは「私、とうもろこし!」

好きだねぇ。

2014.08.17 世羅ひまわり 033


園内のひまわり、いくつかニコニコの子がいます。

2014.08.17 世羅ひまわり 040

パンフレットの写真にもあるので農場の方がやっているのかな?

かわいい。


摘み取り体験で1本(100円)摘み取って帰りました。

2014.08.17 世羅ひまわり 041


それから品の滝へ移動~。

地図で見ると近かったけど、道がぐるーっと周る道しかなかったので、ちょっと時間かかりました。

駐車場から400m。

平坦な道なので楽に着いたけど、道がぬかるみだらけで足元ずぶずぶ。

長雨の影響かなぁ。

でもおかげで滝の水量は豊富で、風も強くて天然のミストシャワーが降り注ぎまくり。

2014.08.17 世羅ひまわり 054

水も冷たくて気持ち良かった~!


子供たちはしばし水遊び。

2014.08.17 世羅ひまわり 061


帰りに道の駅福富に寄りました。

去年の夏、ここで食用ほおずきを購入したので、今年もあったらいいなぁと思っていたら、あった!

2014.08.17 世羅ひまわり 063


むきむきしてぱくっ。

2014.08.17 世羅ひまわり 064

ん~あまーい!

やっぱり美味しいわ!


また来年も出会えるといいな。


コメント


管理者にだけ表示を許可する