にこにこ桃日和

三次へお泊り

夏休み最後の土日、お友達4家族でお泊りに行きました。

君田に泊まるので、とりあえずみよし公園で待ち合わせ。

ここでお昼を食べながらひと遊び。

ここには大きなふわふわがあります。

2014.08.30 君田 001

大人もできるようなので、ちょっとやってみました。

飛んでいる間はいいのだけど、地面に降りたらなんかふらふらして。

船酔いみたいな感じで、ちょっと気持ち悪くなりました。

年だわ~。



それから暑くなってきたので、川遊びに行こうかと場所移動。

君田こども遊園地へ。

遊園地といってもただの公園。

あまり見かけない遊具とかあって子供たち喜んでました。

2014.08.30 君田 006

2014.08.30 君田 007


ここで川遊びが出来るようなのだけど、川を見たら川幅も結構あって深いし、流れも速いので断念。

2014.08.30 君田 010


さらに移動して「道の駅ふぉレスト君田」へ。

ここの裏側に小さな川があって前に来たときはほんと申し訳程度の水量だったのが、連日の雨でそこそこ遊べる程度になっていました。

こういうところなら安心して遊ばせてあげられます。

2014.08.30 君田 011


15時くらいにはあがって、ついでに君田温泉でお風呂に入りました。

今日はここのコテージに泊まるので、入浴料が半額でした。ラッキー♪

お湯にはカルシウム成分が含まれているようで白っぽい色をしていました。

気持ち良かった~。


それから車で1,2分のコテージへ移動。

16人で行って、8名用のコテージを2棟借りました。

母たちは下の子たちと一緒。

グリーンハウス。

2014.08.30 君田 017


リビング。

2014.08.30 君田 014


和室。

2014.08.30 君田 015


洋室。

2014.08.30 君田 016


父たちは上の子たちと一緒に。

ウインドハウス。

2014.08.30 君田 018


間取りは棟によって違うつくりになっていました。

こっちは和室はなくて、2段ベッドの洋室が2部屋ありました。

リビング広々~。

天井が高くて気持ちいい~。

2014.08.30 君田 021


広いデッキもついていたので、デッキでBBQをしました。

2014.08.30 君田 020


おとうさんたちが外で焼いてくれて、

2014.08.30 君田 022-crop


子供たちは中で頂きました。

2014.08.30 君田 026-crop


夜はデッキで花火。

2014.08.30 君田 029

部屋が仕切られていたので、子供たちが寝た後はリビングでゆっくりおしゃべり出来たのが良かった~。



コメント


管理者にだけ表示を許可する