にこにこ桃日和

岡山~笠岡~

今日は笠岡へお出かけ~。

笠岡の道の駅で10時から魚の詰め放題があるということで間に合うように行きました。

開始10分前くらいに到着。セーフ!

魚がたんまり入ったケースを囲んで今か今かと待ち構えている人たち。

2014.09.15 岡山 001


ビニール袋に詰め放題で1500円です。

10時の開始の合図とともにすだれが外されてみんな詰めまくる!

2014.09.15 岡山 007


私は端っこにいたので、めぼしい魚がさんまと鯛しかいなくて、とりあえずその2種類を詰めまくりました。

貝も余っていたので最後に乗っけて終了~。

2014.09.15 岡山 009-crop

乗り出し気味でゲットしたので、服まで臭くなってた~。



その後はかさおか太陽の広場へ。

3kmくらいある長~い公園。

いとこが持って来たラジコンで遊んだり、

2014.09.15 岡山 013


貸し自転車に乗ったり。

2014.09.15 岡山 017

天気も良くて暑かった~。

お昼は木陰でお弁当食べました。


昼過ぎにばいば~い。

習い事があるので早めに帰路に着きました。

2014.09.15 岡山 020



帰って魚を出して見ると、さんま3匹、鯛13匹、ニシ貝3個。

2014.09.15 岡山 022

とりあえず全部しごうして冷凍庫へ。

次はまた違う魚の時期に行ってみたいな~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する