にこにこ桃日和

ソファ買い替え

15年くらい前、まだ私が一人暮らしだった頃、中古で9800円で買ったソファ。

2014.06.17 ソファ 002


このソファの隙間から古い手紙が出てきたことがあります。

手紙の日付は昭和59年2月20日。

2014.06.17 ソファ 001

30年前にはソファも確実に存在していたってことよね・・・

手紙が出てきたときにはちょっと気持ち悪っっって思いましたが、気に入っていたのでそのまま使い、結婚してからも我が家のリビングで頑張ってくれていました。

ベッドにもなるので寝転がるのにも重宝して、使い勝手は良かったのだけど、かなり傷みが激しくなってきたので捨てることに。


子供たちが学校へ行った後、1人で運びました。

ソファの片側を台車に乗せて、もう片方を持ち上げて玄関まで転がして運び、エレベーターの前でふぬぅぅぅっっと縦にして、エレベーターに押し込み、1階に着いたらまた片方を台車に乗せて・・・と1人でやるにはかなりの重労働でした。

朝から汗だく。




それから新たなソファ探し。

車で行ける範囲の家具屋さんは大体見てまわったのだけど、値段とか形とか座り心地とか、なかなかしっくりくるものが見つからない。

いいなと思うものは20万くらいするし、5万くらいでと思うとちゃっちぃのしかない。

まだ子供たちが子供なので汚すかもしれないし、いいソファは買いたくない。

5万くらいまでのソファにしといて、子供たちが大きくなったら買い替えたい。


で、楽天でこれならいいかな~というものを見つけたのだけど、実際に見られないのが不安。

どうしよう~と悩みながら、日々を過ごしていたのだけど、お店で見つからないので一か八か楽天で購入。

HOLM ソファ
040102879_w_004_wg_001.jpg

値段も使い勝手も希望通り。


あとは座り心地とかよね~。

注文した次の日には届きました。

はやっ!

早速、簡単な組み立てをして設置。

座ってみると程よく硬くていい感じ。

前のみたいにベッドに出来るので、それもいい。

2014.10.03 ソファ 001

一か八かで大物を買うのはドキドキしたけど、満足満足でした♪



思わぬ副産物がこちら。

2014.10.03 ソファ 005

巨大段ボール2個。

子供たちが帰ってくる少し前に届いたので、早く潰してしまおうと思ったけど間に合わず。

すぐに「この段ボールちょうだい!」

「えぇぇぇぇ~こんなでかいの邪魔じゃん」

「でもこんなのが手に入ることはもう二度とないもん」

確かに・・・


まぁ少しの間ならいっかと譲ってあげました。

「部屋が出来た!」と喜んで遊んでいるけど・・・



どうみても狭い部屋がもっと狭くなったとしか思えない。

2014.10.03 ソファ 006



コメント


管理者にだけ表示を許可する