にこにこ桃日和

東京合唱協会

今日は子供たちの小学校に東京合唱協会のみなさんが来てくれました。

保護者も見に行っていいとのことだったので、行ってきました。

みんながよく知っている歌やドラえもんの映画の歌、ハイジの歌など馴染のある歌ばかりで楽しめました。

2014.10.09 合唱 002


それから映画「サウンドオブミュージック」にちなんだ合唱。

ドレスに着替えてミュージカル調に始まりました。

2014.10.09 合唱 005


途中で4年生の一クラスが加わって、子供たちも一緒に合唱。

これが良かった~。

子供たちもみんな楽しそうで、貴重な体験してるなぁ~と。

2014.10.09 合唱 008

感動した~。



休憩をはさんで、オペレッタ「あまんじゃくとうりこひめ」

間でギャグ(?)なんかも取り入れつつ、子供たちも楽しんでみていました。

2014.10.09 合唱 012


結構内容が充実していて、行って良かったです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する