にこにこ桃日和

ふれあいパーク

山口県ふれあいパークの主催事業の地引網に今年も当選したので、宿泊兼ねて行ってきました。

地引網は明日なので、今日は自由。

昼ぐらいに友達家族と玖珂総合公園で待ち合わせ。

長いすべり台のある遊具と芝滑りがありました。

2014.10.25 ふれパク 001


外でお弁当食べて、自由に遊んでました。

そりは100円で貸してくれるそうです。

我が家は家にあったのを持って行ったのだけど、公園のとまったく同じそりでした。

2014.10.25 ふれパク 002


なわとびもしたけど、1回もまともに飛べないこうちゃん。

おにい・・・

2014.10.25 ふれパク 014


それから、ふれあいパークがある銭壺山へ。

天気が良かったので、頂上まで行ってみました。

絶景!!

2014.10.25 ふれパク 020

やっぱり好きだわ。

ここから見る景色。



それからインラインスケートを借りて、練習。

2014.10.25 ふれパク 029


子供たちは上達が早い!

2014.10.25 ふれパク 040

最初は立つのもままならなかった子供たち、「そろそろ終わるよ~」と言っても「まだやりたい!」って。

習得の早いこと。いいなぁ~。

私もちょこっとやったけど、すぐにリタイア。

なかなか気持ちよく滑ることが出来ません。



それから施設にチェックインして、食堂で晩ごはん。

その後18時から工作室でお楽しみ。

今回はネイチャークラフトということで、木のきれっぱしや松ぼっくり、どんぐりなんかの自然素材を使って工作しました。

左は友達作。右はみにこの小鳥。

2014.10.25 ふれパク 049


みんな思い思いに作って楽しんでいました。

2014.10.25 ふれパク 050


夜は子供たちはおとうさんと一緒の部屋。

母は母たち3人だけの部屋だったので、ゆっくりしゃべって静かに眠りにつくことが出来ました。

おとうさんたちありがとー!



コメント


管理者にだけ表示を許可する