にこにこ桃日和

大三島2日目

朝です。

真横に寝てる(笑)

2014.11.03 大三島 001


寝ているおとーさんたちに気を使って廊下でゲーム。

好きだねぇ。

2014.11.03 大三島 003


学校を10時にチェックアウトして、伯方の塩の工場見学へ行きました。

2014.11.03 大三島 007


この鐘は鳴らすと「は・か・た・の・し・お♪」の音階で音が鳴ります。

2014.11.03 大三島 008


トイレの手洗い場にも塩が。

2014.11.03 大三島 013


工場見学は撮影禁止だったので写真はないけど、塩を作る工程順に見学することが出来ました。


その後、塩ソフトも頂きました。

大粒の塩がほんのりかかっていて、これはこれで美味しい。

2014.11.03 大三島 014


工場の裏手には昔ながらのやり方で塩を作っている様子を見学できました。

2014.11.03 大三島 018


塩のパッケージになりきり写真コーナー。

2014.11.03 大三島 024


見学のお土産の塩いろいろ。

2014.11.03 大三島 028

家族の人数分頂けたので、結構な量になりました。

ありがとうございました。



それからお昼を食べにせとうち茶屋さんへ。

私はあさりラーメン。

2014.11.03 大三島 029



午後からは大山祇神社の裏手のほうにある安神山わくわくパークへ。

大山祇神社は前に行ったのでスルーです。

その途中、母たちだけ道をそれて「生樹の御門」へ。

奥の院への参道となっているようです。

この樹、すごーい!!

2014.11.03 大三島 036



ここをくぐると長生きできるそうで、みんなで順番にくぐりました。

2014.11.03 大三島 031

すごく御利益がありそうなパワースポットで元気をもらえました。



それから安神山わくわくパークへ。

坂道を上ったところに結構立派な公園がありました。

2014.11.03 大三島 038

2014.11.03 大三島 039


傾斜を利用して作ってあるのですべり台も長い。

2014.11.03 大三島 040


ここで15時くらいまで遊んで16時のフェリーに乗って帰りました。

楽しかった~!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する