にこにこ桃日和

夏休み絵画コンクール

こうちゃんが「夏休み絵画コンクール」で賞をもらって今日はその表彰式でした。


絵の展示は先週あったので、ばあばたちも一緒に見学に。

応募作品がずらずらっと飾ってあって、違う小学校の友達の絵とかもあって楽しく鑑賞できました。

2014.11.01 絵画コンクール 003


こうちゃんの作品はどこどこ~と探してみると、あったあった!

特別賞となっていました。

2014.11.01 絵画コンクール 001

絵のテーマは「将来住みたい家」だったのだけど、こうちゃんは「今自分が住んでいる家をそのまま描いた」そうで。

全体的に茶色っぽい地味~な絵。

枠から描いていったら真ん中の辺りが余ってしまって、その部分は真っ黒に塗ったって。

えええ~。

まぁでもよく見たら家の中ちゃんと見てるんだねって思えるくらい細かく描けてるから親的には「上手!上手!」




そして今日はみんながまだキャンプで楽しんでる中、いったん抜け出して表彰式へ。

2014.11.09 表彰式 011


無事、賞状とメダルを頂きました。

2014.11.09 表彰式 016

「家の中を上から見てかいているところがユニークで、床の模様やテーブルなんかを細かく描いているところが良かったです」とコメントを頂きました。

ありがとうございました!


終わってから、またいそいそとみんなと合流~。

雨だったので室内の遊び場はとっても多くて入れなかったので、我が家でまったり過ごしました。

楽しかったね♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する