にこにこ桃日和

こうちゃん誕生日

25日はこうちゃんの9歳の誕生日でした。

出張に行っているおとうさんが3連休は帰って来たのだけど、24日には出張先へ戻るということで1日早くお誕生日会。

ばあばたちも一緒に西条でランチしました。

J CAFE 西条店です。

こうちゃんはステーキランチ。

2014.11.24 ランチ 010


私は鶏南蛮ランチ。

2014.11.24 ランチ 009

美味しかった~!


食後にはミニパフェがついてきました♪

2014.11.24 ランチ 012


こうちゃんにはお誕生日プレートも。

9歳、おめでとー!!

2014.11.24 ランチ 013



25日のケーキは私の手作り。

事前に「お店のケーキとかーさんが作ったケーキ、どっちにする?」と聞いたとこ「かーさんが作ったやつ」と答えたこうちゃん。

「お店のほうが美味しいよ」と言っても「かーさんが作って。クリスマスツリーみたいなケーキ」と言うので作りました。

2014.11.25 誕生日 004


学校から帰って「じゃーん!」と出してあげると「すごいじゃん!かーさん!」と喜んでくれたので作った甲斐がありました。

2014.11.25 誕生日 006


夜は「お寿司!」と言うので近所の寿司屋に行こうとしたら「おんまくがいいのに~」と半べそ。

「おんまく遠いのに行けるわけないじゃん!まだ宿題も終わってないのに!」

平日が誕生日だとしょうがないよね~。

近所の寿司屋で勘弁してもらいました。

でもしっかり食べる!

2014.11.25 誕生日 014



誕生日プレゼントは26日に届きました。

今年はレゴ。

高かったので、両親とばあばからです。

2014.11.26 レゴ 001


早速、箱を開けてパーツをいっぱい広げて「かーさん手伝って~」

「あほか。自分でやらんと意味ないじゃん。組み立てるのが楽しいんじゃん」

「組み立てるのはそんなに楽しくない。早く作ったので遊びたい」

「そうなん~?でも手伝わんよ。自分でやって」

2014.11.26 レゴ 004


間でごはん食べたり、宿題も終わらせながら、寝る前にはなんとか遊べるくらいにはなってました。

2014.11.26 レゴ 006

でもちっちゃいパーツがいっぱい転がってる~。

「なんかいっぱいパーツが余ってない?」と私。

「知らんよ~。予備じゃない?」とこうちゃん。

んなわけないと思うけど~。

まぁ好きに遊んでちょうだいな。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして。

広島ブログで、拝見させて頂き、訪問させて
貰いました。

今年の、7月から現在までの、日記、読みました。
いろいろ楽しまれてますね(*^-^*)

広島市内のイルミ、綺麗ですよね・・・
私も、昨年に、1度だけ、見に行き、感動しました


娘さんの、七五三、息子さんの誕生日、おめでとう
ございます。

これからも、よろしくお願いします。


まーちゃん | URL | 2014年11月29日(Sat)09:12 [EDIT]


>まーちゃんさん

はじめまして(^^♪

訪問ありがとうございました♪

広島ブログ、そういえばブログを始めた当初に登録したような^^;
すっかり存在を忘れていました。

お出かけは好きなので、子供たちがついてきてくれるうちは色々出かけたいな~と思っています。
ドリミネーションは毎年変わった部分があるので、行くのが楽しみです♪

七五三や誕生日、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します(*^^*)

にこ | URL | 2014年11月30日(Sun)20:36 [EDIT]