にこにこ桃日和

宮浜グランドホテル

今日はばあばの誕生日。

お祝いをするために宮浜グランドホテルへ。

お風呂と食事の日帰りプランを利用しました。

部屋へ入ると2間あって、ひとつは休憩用、ひとつは食事用としてお使い下さい、とのこと。

2014.12.23 宮浜 006


食事の準備の間、ゆっくり寛ぐことが出来ました。

2014.12.23 宮浜 003


部屋からの眺めもとってもいい~。

2014.12.23 宮浜 002


食事をする和室はゆったり。

2014.12.23 宮浜 004


子供たちはお子様ランチ。

2014.12.23 宮浜 008



大人は会席です。

2014.12.23 宮浜 010


先付 数の子露掛け

2014.12.23 宮浜 013


写真撮り忘れ、牡蠣シューマイ


お刺身 鯛、間八

2014.12.23 宮浜 014


焚合 蕪大根、湿地、粟麩、帆立黄身煮、菊菜

2014.12.23 宮浜 011

献立をそのまま写したのだけど、湿地ってなんだろうとおもったら「しめじ」でした。

漢字だとこういう字を書くんだね~。初めて知ったわ。



牡蠣吸鍋

2014.12.23 宮浜 012


焼物 鰆ソテーバジルソース

2014.12.23 宮浜 016


揚物 三笠揚げ、牡蠣生ハム巻、青唐

2014.12.23 宮浜 017


鯛潮汁、ちりめんごはん、漬物、オレンジ

2014.12.23 宮浜 019

美味しく頂きました。



誕生日のケーキを持ち込んでいたので、食後にケーキでお祝い。

子供たち、ケーキに食いつきすぎ。

2014.12.23 宮浜 020

今年は金婚式も迎えていたので、その記念品や子供たちからの絵もプレゼント。

喜んでもらえて良かったです。



そして、ばあばから子供たちへ「魔法の箱のプレゼントよ♪」

ケーキの箱を使った「魔法の箱」

2014.12.23 宮浜 035

中には「なんにでもへんしんするまほうのかみ」と書かれた封筒が入っていて、おこづかいが入っていました。

こうちゃんは「確かになんにでも変身するね」と納得してました。


箱の内側には絵も描かれてありました。

「こうちゃんを抱っこしているみにこちゃん」だそうです。

あははははーー。

ばあばのこういうセンスが好きです。

2014.12.23 宮浜 037


日帰りプランは15時まで個室が使えるので、食後にいったんお風呂へ。

目の前が海でとっても気持ちのいいお風呂でした。

2014.12.23 宮浜 021


露天風呂へのドアを開けると下へ続く階段。

2014.12.23 宮浜 026

屋外なので「寒い寒い」言いながら下へ。


露天風呂はこじんまり。

2014.12.23 宮浜 022

この日はみにこと2人、貸切だったのでゆっくりつかることが出来ました。



帰りに忘れ物事件。

みにこが3DSがないと言ってきたので、部屋とかロビーを探すことに。

探している途中、こうちゃんが自分の3DSを出して「これのピンク色のやつ」と説明。

結局、ばあばのかばんの中に入っていて、ホッとして帰ることに。

「お騒がせしました」とホテルを出て車に乗り込んで出発しようとしたら、ホテルの人が「これお客様のではありませんか?」とこうちゃんの3DSを持って出てきてくれました。

!!!!!

「すみません!そうです。ありがとうございます!」と受け取りました。

もーーーーう!

こうちゃんは「あ。さっき出したときに忘れたんじゃ」と。

なんちゅう・・・



その後、すぐ近くの宮浜グランドゴルフ場へ行って1コースだけまわりました。

2014.12.23 宮浜 046

楽しかったね!



コメント


管理者にだけ表示を許可する