にこにこ桃日和

和歌山旅行

3泊4日で和歌山旅行に行きました。

8時半に家を出発して、ひたすら高速。

途中サービスエリアでお昼を済ませて、15時前に紀州梅干館に到着。

和歌山、遠い~。

2014.12.26 白良浜 002


工場を見学して、お土産コーナーへ。

たくさんの種類の梅干しがありました。

2014.12.26 白良浜 003


みにこは「梅抹茶」というお茶を試飲で飲んで、「美味しい美味しい」とおかわり。

福袋にも梅抹茶が入っていたので、福袋を購入しました。

2014.12.26 白良浜 005



それから円月島へ。

2014.12.26 白良浜 008


ここからの夕陽がきれいとのことだったけど、陽が沈むまでにはもうちょっと時間がかかりそう。

2014.12.26 白良浜 006


待っているだけだと子供たちも退屈なので、夕陽は諦めて晩ごはんを食べに行きました。

円月島から車ですぐ近くの「喜楽」さんへ。

2014.12.26 白良浜 009


案内された席に座ると、目の前に円月島の夕陽の写真が飾ってありました。

2014.12.26 白良浜 010

そうそう!見たかった景色はこれよ!

写真だけど見れて良かった!


私はカツオのたたき定食を頂きました。

2014.12.26 白良浜 011

美味しかった!



それから、白良浜のイルミネーションへ。

2014.12.26 白良浜 012


規模はそんなに大きくないけど、子供たち大喜びでした。

2014.12.26 白良浜 015


なぜなら、この明りがハートに見えるメガネがあったから。

2014.12.26 白良浜 031


このイルミネーションも

2014.12.26 白良浜 018


メガネをかけるとこう見えます。

2014.12.26 白良浜 017

きれーい!


白良浜の砂、すごく真っ白できれいで、写真で見ると雪みたい。

2014.12.26 白良浜 024

さらっさらでした。



それから本日の宿、エクシブ白浜へ移動。

チェックインすると、早速、館内をめぐるクロスワードに挑戦。

2014.12.26 白良浜 032

宝箱を探してキーワードを埋めて、最後に答えが出たら、フロントでお菓子がもらえました。



お部屋にはベッドが2つと和室があってゆったりとしていました。

2014.12.26 白良浜 033


ビリヤード場もあったので、1時間だけ遊びました。

2014.12.26 白良浜 035

こうちゃんはビリヤードを気に入っていて「まだやりたい!」としきりに言っていたけど、キリがないので終わり。

大浴場も広くてゆっくり出来ました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する