にこにこ桃日和

アドベンチャーワールド

旅行2日目です。

ホテルの部屋からは南紀白浜空港が目の前に見えました。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 001


飛び立つ瞬間も見れました。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 004


今日はアドベンチャーワールドへ。

ホテルのすぐ隣なので10時の開園に合わせてのんびり出発。

アドベンチャーワールドはイベントやショーなんかが至るところであるので、事前にスケジュールをチェックして、ある程度やりたいことをピックアップしてのぞみました。

だけど入場したらその日の有料イベントの予約コーナーがずらっとあって、なんかに参加しなきゃという気になって「マリンフォトアルバム」を予約。

1組3000円でアシカ、イルカ、ペンギンと写真が撮れるというプランです。

3か所めぐるので、10時半~12時くらいまでは写真の時間を気にしながら回らなくちゃいけません。

私が考えてきたスケジュール、意味なし。


でもとりあえず最初の目的のイベント、10:15~ホッキョクグマの食事タイムへ。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 006


行ってみると人も少なくて真近で見ることが出来ました。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 008


近い!

2014.12.27 アドベンチャーワールド 011


泳いでいるのかと思いきや、水槽のへりを歩いてる(笑)

かわいい。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 012


それからペンギンコーナーを見て

2014.12.27 アドベンチャーワールド 020


10:35~のアシカの撮影ポイントへ。

少し早く着いたので、裏のプールにいたアシカに遊んでもらいました。

みにこが寄ると近づいてくるアシカ。

人懐っこくてかわいい~!

2014.12.27 アドベンチャーワールド 022

こうちゃんとも何度もかけっこの往復したり、すごく遊んでくれるアシカちゃんでした。


その後、記念撮影タイム。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 024


次のイルカとの撮影は11:40までに行かなくちゃいけないので、それまでにお昼ごはんを食べることに。

近くにあったレストランで頂きました。

時間ないのにボリュームたっぷりな私のチョイス。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 025


わーっとかっこんで食べて、イルカの撮影ポイントまで早歩きでぎりぎり到着。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 026

撮影の後は触らせてもらえるのが嬉しい。



次のペンギン撮影は12:10までなので、そのまま移動。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 033


カメラはスタッフさんに預けたら1枚だけ撮ってもらえるのだけど、撮影後のふれあいタイムも写真に撮っていてくれました。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 035

ありがとうございました。

これでマリンフォトアルバムの完成~!

あっという間に午前中が過ぎました。


その後すぐに12:15~マリンライブ。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 039


音楽に合わせてイルカと人が一緒に泳いだり、ジャンプしたり、すごい完成されてました。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 045


イルカに押してもらってる~。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 043


こんなにたくさんのイルカ達が一斉にジャンプするところ、初めて見ました。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 051


最後のご挨拶も順番に数頭ずつ。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 052

すごく良かった~!



それからケニア号というサファリエリアを走るバスに乗って、サファリを見学。

アフリカゾウ。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 054

トラ。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 060

他にもキリンやサイやライオン、チーター、いろんな動物たちがいました。

途中、宿泊先のホテルもばっちり見えました。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 055


その後、サファリを歩いてエサやりとかしたかったけど、子供たちがサファリエリアは「もういい」と言うので、ふれあい広場に移動。

みにこが好きなミーアキャット。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 065


エサもその辺に売っているので「やりたいやりたい!」と1人1カップ(100円)購入。

ミューイのえさやりは手のひらをつっつくので結構痛い。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 070


カピバラ寝てる。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 072


コツメカワウソはちょうど食事タイムでした。

スタッフさんの説明を聞きながら見学。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 083


14:15~午前中に見損ねたアニマルショーへ。

いろんな動物が次から次へと出てきて面白かった!


アシカも飛ぶんだ!

2014.12.27 アドベンチャーワールド 087


ワンちゃんたち。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 092


アザラシの腹筋(笑)

2014.12.27 アドベンチャーワールド 095


カワウソの玉乗り。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 096


アヒルの行進。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 098

人が舞台にいなくてもちゃーんと芸をする動物たち。

かわいかった~!


その後、14:40~パンダの赤ちゃん公開。

行ってみると長蛇の列だったけど、こういう機会はなかなかないので並ぶことに。

まだまだちっさい!

2014.12.27 アドベンチャーワールド 108


アドベンチャーワールド内には遊園地もちょっとあります。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 114


でも動物たち見てるだけで乗り物に乗ってる暇ないし、1つだけね!と子供たちだけ乗りました。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 115


帰りにパンダをゆっくり見学。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 126


レッサーパンダもかわいかった~。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 127


ほんと1日じゃ足りないくらいの施設でした。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 132

楽しかったね!



晩ごはんはおとうさんの希望で和歌山ラーメン。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 133


大抵、父の意見は却下されるので、「めっちゃ嬉しい!俺の希望が叶った!もうこの旅行、これで大満足じゃ!」とかなりご満悦でした。

2014.12.27 アドベンチャーワールド 135

良かったねぇ。


今日もお宿はエクシブ白浜。

2連泊です。



コメント


管理者にだけ表示を許可する