にこにこ桃日和

白浜エネルギーランド&神戸イルミナージュ

旅行3日目です。


今日は白浜エネルギーランドへ。

2014.12.28 エネルギーランド 004


まずは入ってすぐのところにある太陽の街で、自然エネルギーなんかの解説を聞きました。

2014.12.28 エネルギーランド 005


次はトリックアートハウスへ。

色々なトリックアートを体験!

2014.12.28 エネルギーランド 013


ワニに食べられる~。

2014.12.28 エネルギーランド 023


2階の窓から子供がのぞいてる・・・ということだけど、子供、怖いよ・・・

2014.12.28 エネルギーランド 025


次は音の森エリアへ。

音を楽しむ仕掛けが色々とありました。

2014.12.28 エネルギーランド 031

2014.12.28 エネルギーランド 034


お昼はここの展望レストランへ。

たいしたものはないけど、景色はきれいでした。

2014.12.28 エネルギーランド 051


それからミステリーゾーン、

2014.12.28 エネルギーランド 052


健康の森。

2014.12.28 エネルギーランド 056


おにい、背中出すぎ(笑)

2014.12.28 エネルギーランド 070

他にも迷路があったり、3Dシアターがあったりとなかなか楽しめました。



それから神戸へ移動。

移動しているうちにすっかり晩ごはんの時間に。

「神戸牛が食べたい」という希望でスマホで探すも神戸牛はめちゃ高い。

結局、神戸牛ではないそこそこの値段のステーキのお店へ。

ランプハウス。

2014.12.28 エネルギーランド 077


たくさんのランプが庭にも店内にも灯っていて雰囲気がとっても素敵でした。

2014.12.28 エネルギーランド 072


メニューはメイン(ハンバーグ、ステーキ、ローストビーフ)から1品頼んで、後はビュッフェスタイル。

ビュッフェは野菜中心で美味しかった!

2014.12.28 エネルギーランド 073


私はステーキ150g、2700円。

2014.12.28 エネルギーランド 074


子供たちもステーキ150gだけど小学生は1400円。

2014.12.28 エネルギーランド 075

ステーキの量は同じなのにほぼ半値ってのが嬉しいです。

旦那はハンバーグ150g、2200円にしていました。

ステーキ、すっごく柔らかくて美味しかった~!

ザ・アメリカン!て感じの味だったけど、私的には充分満足でした。


デザートも美味しかった!

2014.12.28 エネルギーランド 076

こうちゃんはプチシューを何個も食べていて「見た目はそうでもないのに食べたらすっごく美味しい!」と絶賛。

シフォンとかも見た目は普通なのに、食べたらとろふわ~って感じでデザートに手を抜いてないところはすっごく高評価でした。



その後、神戸イルミナージュへ。

雨が降っていたので行く?やめる?と迷ったけど、すでにチケットを買っていたので行くことに。

2014.12.28 エネルギーランド 078


でも行って良かった!

すっごくきれいでした。

2014.12.28 エネルギーランド 083


人も少なくて写真もきれいに撮れる。

2014.12.28 エネルギーランド 090


きれーい!

2014.12.28 エネルギーランド 094


2014.12.28 エネルギーランド 098


プロジェクションマッピングもあってなかなか楽しめました。

2014.12.28 エネルギーランド 125


おさるのショーもありました。

2014.12.28 エネルギーランド 107


芸達者なおさるさんで仕草もかわいかった!

2014.12.28 エネルギーランド 110


子供たちもかなり喜んでいたので、行って良かったです。

2014.12.28 エネルギーランド 134



コメント


管理者にだけ表示を許可する