にこにこ桃日和

サイクリング&パークゴルフ

今日は3家族で中央森林公園へサイクリングに行きました。

上の子たち。

2015.02.01 サイクリング 003


下の子たち。

2015.02.01 サイクリング 005


自転車のレンタルもあります。

我が家は子供たちだけ自分のを持って行きました。

この間みにこに自転車を買ってあげたらまだ大きくて、こうちゃんが使うことに。

代わりにこうちゃんの自転車をみにこが使っています。


サイクリングコースはA,B,Cと健脚コース(12.3km)がありました。

まずはAコースへ。

上の子たちはさっさと行ってしまって、私はみにことのんびりと。

2015.02.01 サイクリング 009


起伏もあるので、上りは押して。

2015.02.01 サイクリング 006


Aコースのゴールは最高点になってました。

2015.02.01 サイクリング 011


そこからちょっと上にあがると展望所がありました。

2015.02.01 サイクリング 013


飛行機が見えます。

2015.02.01 サイクリング 014



下りも慎重なみにこ。

ブレーキかけながら、かなりゆっくり進んで行きます。

2015.02.01 サイクリング 020


そのままスタート地点まで戻って、反対のコースのBコースへ。

2015.02.01 サイクリング 022


終点はピクニック広場。

ここからだと飛行機が目の前!

かわいい飛行機♪

2015.02.01 サイクリング 025


それからいったん公園センターへ戻ってお昼ごはん。

上の子とおとうさんたちは途中、健脚コースへ行くと言って別れたのだけど、一方通行の道を逆走してたそうで、途中で人に教えてもらって来た道を引き返したそう。

あれま。説明をきちんと聞いてなかったのがいけんかったね。


お昼ごはんのあとはおもしろ自転車へ。

30分、色々乗って遊んでました。

2015.02.01 サイクリング 030


こうちゃんはこの自転車を気に入って何周もこればっかり。

2015.02.01 サイクリング 031



2015.02.01 サイクリング 033


その後、まだ時間があったので、河内パークゴルフへ移動。

ナビで距離優先にして行ったら、濡れ落ち葉がたくさん落ちてるものすごい狭い山道を通らされて。

片方が崖になっててめっちゃ怖かった!

我が家が先頭でみんなついてきたので、みんなにも怖い思いをさせてしまいました。

ごめんね~。


無事、到着。

2015.02.01 サイクリング 041


手入れが行き届いたきれいなパークゴルフ場でした。

2015.02.01 サイクリング 042


どのコースも起伏があって、子供たちにはちょっと難しかったかな。

2015.02.01 サイクリング 039


18ホールまわりました。

2015.02.01 サイクリング 034


帰りにみんなで晩ごはんも食べて、楽しい一日でした♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する