にこにこ桃日和

三原 神明市

三原に引っ越していった友達から「お祭りがあるから来ない?」と誘われて神明市に行ってきました。

神明市、初めて来たけど、すごい賑わってた!

2015.02.07 神明市 005

道の両側に屋台がずらーーーっと並んでいて、昔のおまつりを思い出しました。

地元のおまつりも昔はこんなだったけど、最近はすっかり寂れて屋台もぽつぽつとしか出なくなったもんなぁ。



子供たちにもちょろちょろっと遊んでもらって。

2015.02.07 神明市 009


屋台の終点には大きなだるま。

2015.02.07 神明市 015


もっとだるまだるましたお祭りかなと思っていたけど、案外だるまの屋台は少なかったな。

2015.02.07 神明市 016


色々食べ歩きするのが楽しいよねぇ。

2015.02.07 神明市 017


一通りおまつりを堪能して、みんなでお泊り♪

みはらし温泉の貸別荘「集いの館」に宿泊しました。

かつては普通の民家だったと思われます。

2015.02.07 神明市 021


ここ、入ってみるとすごーく広いおうちで。

子供たち大はしゃぎであちこち探検してました。

廊下もひろっ!

2015.02.07 神明市 022


母屋の一階は和室が2間と

2015.02.07 神明市 023


ダイニング、

2015.02.07 神明市 025


台所、

2015.02.07 神明市 028


その奥に無駄に広い脱衣所、

2015.02.07 神明市 027


浴室。

2015.02.07 神明市 026


2階にはリビング、

2015.02.07 神明市 030


お風呂、

2015.02.07 神明市 031


早速、かくれんぼしてる(笑)

2015.02.07 神明市 032


それから和室、

2015.02.07 神明市 033


洋室、

2015.02.07 神明市 034


書斎コーナー。

2015.02.07 神明市 035


車庫の2階もだだっ広い和室になっていました。

2015.02.07 神明市 037

料金は人数によるけど、この時は1人3500円。

子供は0.5人なので1家族10500円でした。


お鍋や食器も揃っているので、晩ごはんはカレーを作りました。

2015.02.07 神明市 040

お風呂はみはらし温泉へ。(無料で入れます)

私は行けなかったので、1人で家のお風呂。

夜は母と下の子たちは車庫の2階の広い和室。

おとうさんたちは1階。

上の子たちは母屋の2階と分かれて寝ました。

上の子たちは子供だけっていうのでかなりテンションあがってたようで、夜遅くまで起きてたようです。

楽しいお泊りでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する