にこにこ桃日和

大久野島

お泊りして、2日目はみんなで大久野島へ♪

うさぎ、みんな寒そう。

2015.02.08 大久野島 011


近寄るとエサくれ~とばかりにおねだりしてくるのがかわいい。

2015.02.08 大久野島 014


キャベツを持って行ってたので、エサやり~。

2015.02.08 大久野島 017

2015.02.08 大久野島 021



それから「自転車!自転車!」と子供たち。

レンタサイクルして島を一周しました。

2015.02.08 大久野島 027


道中もうさぎがちょこちょこと出てくるので、気をつけながら運転しました。

2015.02.08 大久野島 035


山を抜けて、海沿いに出ると風がものすごく強かった!

前に進まない!

2015.02.08 大久野島 040



その後、休暇村のフロントに「手作りタコ 200円」というのがあったので、作ってみることに。

2015.02.08 大久野島 042


それぞれ好きな絵を描いて~。

2015.02.08 大久野島 043



風が強かったので、凧揚げするにはいいかなと思ったけど、風強すぎる!

凧、暴れまくりで全然あがってくれませんでした。

2015.02.08 大久野島 049


それからお昼ごはん。

雨が降ってきたので、外の小屋みたいなとこでお弁当食べました。

天気も荒れてきたので早いとこ帰ろう~と、友達が帰りのフェリーの時間を調べると

「!!! もうバスに乗らんと次は14時まで船がないよ!」

この時点で12時半。

これをのがしたら1時間半も待たなければいけなくなる・・・

「急げ――!」

急いで帰る準備をしてバスに向かって走ったけど、タッチの差でバスは行ってしまいました・・・



こうなってしまったらしょうがない。

次のフェリーの時間まで卓球をして遊ぶことに。

台を2つ借りて、1時間遊びました。

2015.02.08 大久野島 050


外をのぞいてみると、レンタル自転車、全部なぎ倒されてる。

なんちゅう風の強さ。

2015.02.08 大久野島 052


そうしてお土産なんかを買ったりしながら、次のフェリーまでの時間を過ごしました。

2015.02.08 大久野島 055



晩ごはんは友達が「うちで食べてって!」とお誘いしてくれたので、甘えて手巻きをごちそうになりました。

2015.02.08 大久野島 064

ありがとね~。

ごちそうさまでした!


コメント


管理者にだけ表示を許可する