にこにこ桃日和

牡蠣にあたった

月曜日の夜、牡蠣とカニを食べて大満足で寝たのですが、深夜、猛烈な気持ち悪さで目が覚めてトイレに駆け込みました。

嘔吐して、落ち着いたらベッドに戻って横になるも気持ち悪くて寝られず、またトイレで吐いて。

5,6回繰り返してそのまま朝に。

こうちゃんも同じような状況で2人でトイレを交代しながら使いました。

みにこは何事もなく1人スヤスヤ。



火曜日。

朝になってもこうちゃんはしんどそうなので「学校休みんさい」と言ったのだけど「これぐらいで休んだらずる休みになる」と言って譲らず登校。

でも1時間くらいで学校から電話がかかってきて「調子が悪そうなので帰らせます」と帰ってきました。

もう。休めば良かったのに。

そうして午後、また学校から電話がかかってきて今度はみにこ。

「給食を食べて吐いたので、今日はもう帰らせます」との事。

みにこにも時間差で来たようでした。

結局3人でほぼ寝て過ごしました。

私は吐くのは収まったけど、1日中気持ち悪さと寒気が続いて。

晩ごはんはコーンスープやヨーグルトなんかで済ませました。

寝る前にみにこが一度嘔吐。

夜は子供たちはぐっすりと寝ていました。

私は気持ち悪さは収まったけど、今度は胃痛が始まって。

キリキリと痛む胃に耐えられず横向いたり、仰向けになったり、色々態勢を変えてみるものの何の効果もなく、一晩中もんどりうちながら朝を迎えました。



水曜日。

こうちゃんはすっかり良くなったようで学校へ。

みにこは「お腹が痛い」と言うのでお休み。

昼ぐらいに母が来てくれることになったので、胃薬をお願い。

胃薬を飲んで、横になって母と話したりしてたら気もまぎれたのかキリキリは収まり、シクシクぐらいに落ち着きました。

そして夕方くらいには「あれ?痛くない」

でも今度は関節痛が。

節々が痛くなり、ちょっと動くにも腰やおしりの辺りが「いててててて」となって、動きは完璧におばあさん。

夜ごはんは簡単に豚丼。

子供たちはもう元気になったようで、しっかり食べてくれました。

私は菓子パン半分。

普段、食べ過ぎなだけに、食欲がないってのは嬉しい。

まー治ったら食欲もすぐに戻るんだろうけど。



木曜日。

みにこも復活して学校へ。

私も関節痛が和らいで、だいぶ楽になりました。

ようやく日常の生活に戻れそうです。



牡蠣にあたると本当にひどいってことがよく分かりました。

一日寝てればすぐに治ると思ってたけど、全然そんなもんじゃなかった。

牡蠣、大好きなのにぃぃぃーー。

でも、同じものを購入した友達は同じ日に牡蠣フライにして食べたけどなんともなかったって。

私の揚げ方がまずかったんだろうなぁ。

自分で調理するのはやめたほうがいいと痛感しました。

こんな思いはもうこりごり。

しばらく牡蠣とはお別れしようと思います。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あたると一週間はごはん食べられなくなるよね(^^;)でも一年経つと忘れて食べちゃうよ笑

あゆりんこ | URL | 2015年02月27日(Fri)07:58 [EDIT]


>あゆりんこちゃん

え。うち食べれなかったの2日だけ(笑)
1週間も食べなかったら少しは体重減りそうだけど、なんの変化もなかったわ^^;
やっぱり忘れたころには食べたくなるんかね~
忘れっぽさにかけては誰にも引けを取らないから、1年もたたずに食べてるのかもしれないわ(笑)

にこ | URL | 2015年03月04日(Wed)20:55 [EDIT]