にこにこ桃日和

ファミリーカウンター

久しぶりのDIY。

ダイニングの横の窓辺をファミリーカウンター仕様にしました。

before

2003.06.10 051


after

2015.02.24 机 002


beforeの時は奥行が薄くてパソコン置くには狭いし、足を入れるところもなかったので、テーブル代わりには使えませんでした。

なので、天板を追加。

ちょうど幅や奥行がぴったりサイズの一枚板を見つけたので購入。

乗せてみるとぴったり♪

手前に足をつけて安定させました。

2014.12.08 012


足元には以前使っていたパソコンテーブルを小さく改造して置いています。

2015.02.24 机 004


中身はプリンタ。

2014.12.08 014

プリンタをテーブルの上に置くとどうしても圧迫感が出てしまうので。

キャスターがついているので後ろの収納を開けるときには動かせます。

前のパソコンテーブルは小さくてパソコンとマウスを置けばいっぱいいっぱいだったので、テーブルが広くなってかなり使い勝手も良くなりました♪

窓際なので明るいのもいい!

寒いのが難点。

冬場はついパソコンから遠ざかってしまいます。



テーブルの上には今年の誕生日プレゼントでもらった鳩時計を置いています。

無印の鳩時計。

2015.02.24 机 005

昔、おばあちゃん家に鳩時計があって、その音が好きだった私。

鳩時計欲しいなぁとぼんやり思っていたので、無印でこれを発見したときには嬉しくなりました。

ポッポの音はふいごなので、素朴な音がします。

暗くなったら自動で感知して音は鳴りません。

最近のやつはいい機能がついてるのね。

癒される~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する