にこにこ桃日和

ナイトロサーカス

今日は大阪へナイトロサーカスを見に行きました。

過去の動画です→ナイトロサーカス


昼すぎに大阪についてまだ時間があったのでIKEAへ。

プラプラしてちょこちょこっとお買い物。

それから会場の京セラドームへ。

17時開演だったけど16時前には到着。

軽くむすび食べたり、京セラドームを見学したり過ごしました。

会場はこんな感じ。

手前の黒いジャンプ台がバイクが飛ぶところ。

奥の高いすべり台がBMXやいろんなものが飛ぶジャンプ台です。

2015.02.28 ナイトロサーカス 022


時間になったらド派手に始まりました。

2015.02.28 ナイトロサーカス 006


アメリカ人と日本人の司会者がいて、会場をえらい盛り上げます。

時には過去の失敗映像を見せつつ「こんな難しい技なんだぜ。でも彼はやるって言ってる!みんな見たいよなー!!」

会場「うぉぉぉーーーーー!!!」

2015.02.28 ナイトロサーカス 033


バイクやBMXだけじゃなく、スノボやインラインスケートや三輪車や子供が乗るおもちゃの車、どんどん飛んでいきます。

果てはソファやバスタブまで。


バイクも何十人もいて、次から次へとアクロバティックに飛んでいく。

写真がブレブレなので伝わりにくいけど・・・

2015.02.28 ナイトロサーカス 031

最後までめいっぱい楽しませてもらいました。

楽しかったー!



今日のお宿は「リッチモンドホテルなんば大国町」

ここはまだ新しいホテル。

ホテルに到着して、まずは駐車場へ。

ここの係のおじさんがとてもいい人で。

子供たちにもとても優しくしてくれました。

そして、チェックイン。

フロントのお姉さんもとても優しくて。

大抵、受付は機械的に済んでしまうものだけど、子供たちのアメニティグッズを「何色がいい?」と聞いてくれたり、質問にも優しく答えてくれて気がきいて。

スタッフの感じがいいとホテルのイメージも格段に良くなります。

部屋はこじんまりとしたツインだけど、とても清潔感がありました。

2015.02.28 ナイトロサーカス 035


あと何がいいってバス・トイレ別なところ。

ゆっくり湯船につかれるのは嬉しいな~。

2015.02.28 ナイトロサーカス 036


置いてある充電器もいろんな機種に対応したもの。最新だね~。

2015.03.01 奈良 003


こうちゃんは最近お気に入りのぬいぐるみテッドとその仲間たち(くまファミリー)を連れてきて、早速ソファに並べてました。

2015.02.28 ナイトロサーカス 038

寝るときにテッドがいないと寂しいようです。

今までぬいぐるみにそんなに愛着もたなかったのに、今になってそんな?


コメント


管理者にだけ表示を許可する