にこにこ桃日和

首が痛い

月曜日の昼くらいからなんか違和感を感じ始めた首。

寝違えたような感じで、そのうち治るだろうと放っておいたのだけど・・・

火曜日、違和感どころか痛い。

水曜日、さらに痛い。

ちょっとした動きで首の右後ろがピキーってなる。

寝返りもままならず、夜もあまり眠れない。

まず寝る態勢になるのが辛い。

体を倒すと頭を支えるのにどうしても首に力が入る。

いてててて言いながら横になる。

横になっても仰向けになっても痛いほうを上にしても下にしても痛い。

どうせぇっちゅうの。


ごはん飲み込むのも痛い。

お茶飲むのも痛い。

歯磨きも辛い。

髪結ぶのも辛い。

歩いても響く。

なんだこれ~。

日常生活を普通に送ろうと思ったら、首ってとっても大事なのね。

痛すぎてどうにもならないので、観念して病院に行きました。

病院に行くのに車に乗ったけど、これまた大変。

ちょっとした振動も響くからかなりののろのろ運転で。

左右を確認するのに首を回せないので、体全体をゆっくり回して左右確認。

後ろに車がいなかったから焦らなかったけど、こんな調子じゃ近くにしか行けない。

とりあえず近くの整形外科へ。

レントゲンを撮ってもらったら、「首の骨のラインが普通はこうなのに、あなたの場合こうなってる。だからここの骨がとんがってるでしょ。これが痛む原因」と言われました。

側弯がある?と言われて「わかりません」と答えるとまたもやレントゲン。

結果、ほんのり側弯があるということで、首が治ったら姿勢矯正もしたほうがいいとの事でした。

姿勢は確かに悪いんだよねぇ。

猫背の自覚はあります。

とにかくこの痛みを取って欲しくて「この痛みとれますか?」と聞くと「とるんだよ!そのための治療だからね!」と力強く言われてホッとしました。

その後、電気をあてて、首をひっぱるマッサージチェアのような機械に座って、温めて。

最後に薬をもらって帰りました。

帰って薬を飲むのに水を少し口に含んで上向いて口開けたら、全然上向けてなくて水が全部口からこぼれた・・・

なんで粉薬・・・

そのまま安静にしてたけど、痛み全然とれなーい!

痛いまま寝ました。


木曜日、あれ?なんかピキーってこない。

違和感はあるけど、痛くない。

良かったー!


普通の生活が送れるって幸せ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する