にこにこ桃日和

美祢旅行2日目

今回泊まった秋吉台家族旅行村のログハウスです。

3部屋あって、外廊下でつながっています。

2015.04.02 サファリ 010


今回はそのうちの2部屋を借りました。

隣接しているので、隣の声が結構聞こえました。

わーわー騒いでるともろ聞こえなので、うちらだけで良かった~。

2015.04.02 サファリ 012


トイレやお風呂は廊下の先に。

廊下はほぼ屋外。

冬は寒いだろうな~。

2015.04.02 サファリ 007



お風呂は2つありました。

浴槽が大きいので子供たちは男子女子に分かれてみんなで入ってもらいました。

2015.04.02 サファリ 009

シャワーが1つしかなかったのが残念。


村内には桜の木がたくさん植わっていたけど、まだちょっと早いのかな。

ちょろちょろっとしか咲いていませんでした。

2015.04.02 サファリ 005


朝ごはんを食べて、出発までの少しの時間、巨大ジャングルジムへ。

2015.04.02 サファリ 016


それからカルスト台地を通ってサファリランドへ。

雨を心配していたけど、きれいに晴れて気持ち良い天気になってくれました。

2015.04.02 サファリ 018


サファリに着いて、まずはエサやりバスの予約。

待ち時間の間、動物ふれあい広場へ。

2015.04.02 サファリ 021


ライオンの赤ちゃん。かわいい~。

2015.04.02 サファリ 033



11時半~エサやりバスに乗りました。

まずはぞうさん。

バスの外側に置いてある果物なんかを食べに来てくれました。

2015.04.02 サファリ 038



次はラクダとしまうま。

乗るときにもらったエサをトングで網ごしにあげます。

2015.04.02 サファリ 042

2015.04.02 サファリ 045


お肉はライオン用。

バスが来るとライオンたちが近づいてきてくれます。

エサがもらえるって分かってるんだね。

2015.04.02 サファリ 050


迫力あるわ~。

2015.04.02 サファリ 054


トラのところでは係の人がバスの窓に鶏肉をべちゃっと投げてくれました。

それをペロッと上手に取って食べてくれる。

色んな見せ方があるんだね~。

2015.04.02 サファリ 058


エサやりバス初めて乗ったけど、楽しかった!

2015.04.02 サファリ 061


それからキッズサファリへ。

遊ぶところやふれあいコーナーがあって、みんな思い思いに遊んでました。

2015.04.02 サファリ 066


ただ1人、こうちゃんだけは「腹減った」と言ってダウン。

2015.04.02 サファリ 069


12時になったら直ちにお昼ごはんが食べたい人・・・

レストランまでちょっと距離があるので、遊びを満喫してからお昼に行こうというのに遊びよりごはん。

「もう!じゃあみんなより先にレストランに行って食べようく?後でみんなが来たときには待っとかんといけんけど!どうするんね?」と私もちょっと怒り気味。

「いい・・・待っとく・・・」と何もせずに待ってました。


せっかくだから遊べばいいのにね。

2015.04.02 サファリ 073


外の広場では網も何もないところにナマケモノが。

ぶら下がってるだけで動かないイメージだったけど、あっち行ったりこっち行ったりアクティブに動いてました。

2015.04.02 サファリ 074



それからお昼へ。

歩きだそうとしたら、ちょうどエサやりバスが来てお客さんがみんな降りて行きました。

エサやりバスは最終的にレストランがある駐車場まで戻って行きます。

こうちゃんが「あれに乗せてもらえんかね?」って。

私たちが乗ってた分とは違うし、だめでしょーって言ったのに「聞いてくる!」と聞きに行ったこうちゃん。

運転手さんと話して「いいってー!」

さすがだわ。

早くごはんを食べるためなら運転手さんに聞くことぐらい平気で出来るこうちゃんです。



サファリのレストランはバイキングでした。

2015.04.02 サファリ 078

正直、料金に見合ってない内容。

スーパーのお惣菜が並んでいる印象でした。

ま、観光地だからこんなもんか・・・


ただ、ここのレストランの良かったとこはレッサーパンダが見えるってこと。

窓ガラスの向こう側がレッサーパンダの檻になっているので、窓際の席だとかわいい姿を眺めながら食事が出来ます。

私たちは端っこの席だったけど、時々遊びに来てくれて、癒された~。

2015.04.02 サファリ 080


サファリを満喫した後は、化石掘りに行きました。

美祢市歴史民俗資料館で受付をして、そこから車で約10分。

化石採集場へ着きました。

ハンマーで石を叩いて割って化石がないか調べていきます。

2015.04.02 サファリ 088

柔らかい石は手でぼろっと折れるぐらい。

葉っぱの化石はあちこちにあるようで、子供たちはどんどん見つけていってました。

私は全然見つからな~い。

見かねた友達の子供ちゃんが「○○ちゃんのお母さん見つかった?ないんなら○○の1個あげようか?」と1つくれました。

ありがとね~!!

私たち以外に来ていた家族はやり手っぽくて大きな石の化石も見つけていました。

すごいな~。

またゆっくり来てみたいなぁと思えるところでした。


帰りは地元まで帰ってみんなで晩ごはん。

最後まで楽しかったね!


コメント


管理者にだけ表示を許可する