にこにこ桃日和

ピアノ発表会

今日はみにこのピアノの発表会でした。

去年の1月にピアノを始めて、初めての発表会。

みにこの先生の生徒さん&先生の先生の生徒さんという合同の発表会で全部で25人くらい。

1部~3部まであって、10時スタートで終わるのが15時という長丁場でした。

とりあえずお友達と一緒に記念写真。

2015.04.25 発表会 006

みにこの出番は合奏とソロと先生との連弾です。

まずはオープニングでミッキーマウスマーチの合奏。

演奏はすべてプロが撮影してくれて、撮影・録画は禁止だったので、写真はないのですが・・・

みにこはベルをやらせてもらえて、緊張していたけど、楽しめたようです。

その後、出番まで間もなかったので舞台袖にそのままいるように言っておいたのだけど・・・

みにこの出番の2つまえで「○○ みにこさん、舞台袖にお越しください」と呼び出しが!

えっ!?いない?

慌てて探すと、ロビーのほうから出てきたみにこ。

どうやら防音室で遊んでいたようでした。

あぁびっくり。

出番にはギリセーフでした。

そして、ソロで「楽しいロンド」

ギリギリまで遊んでいたくせに本番はバッチリでした。

家で練習していてもふざけていたりして、かなり心配だったけど、本番に強いタイプ?


その後、いくつか待って先生との連弾で「マクドナルドおじいさん」

こっちも上手に弾けました。


出番がババーッと続いて11時前にはみにこは終わったので、後は自由に過ごしてました。

客席の後ろに防音室があって、小さい子なんかがうるさくしても大丈夫なようになっていたので、お友達と一緒にそこで遊びながら演奏を聴いていたようです。

ばあばにお花をもらってご満悦のみにこ。

2015.04.25 発表会 010

ワンピースは友達に借りました。

いろんな人に「かわいい服だね~」と褒めてもらえて、「初めてなのにすごく上手だったね」と褒めてもらえて、かなりご機嫌でした。


普段は練習嫌いでなかなか進まないけど、みにこのペースで楽しんでやってもらえたらと思います。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する