にこにこ桃日和

七瀬川渓流釣り場

今日はばあばも誘って、魚のつかみ取り大会へ行きました。

毎年、5月5日の子供の日には子供1000円で魚つかみ取り放題のイベントをやっているそうです。

駐車場があんまり広くないとのことなので、13時開始だけど10時くらいには到着。

午前中は釣り大会をしていました。

2015.05.05 七瀬川 001


私たちは時間潰しに上流の方へ。

行ってみると養殖の池があって、

2015.05.05 七瀬川 002


たくさんの魚たちが!

2015.05.05 七瀬川 003

すごいね~と眺めて、自然の川のほうで生き物探し。

2015.05.05 七瀬川 008


アマゴ?の稚魚。

2015.05.05 七瀬川 010


カニ。

2015.05.05 七瀬川 012


遊んだ後、お弁当食べて、つかみ取り大会の会場へ戻りました。

今か今かと待つ子供たち。

2015.05.05 七瀬川 017


開始時刻がせまるとともにたくさんの子供たちが集まってきました。

2015.05.05 七瀬川 020


でも段取りが悪すぎて、なかなか始まらない。

開始予定時刻になってから、池の危ないものなんかんを取り除いたり、深いところに行かないよう柵を作ったり・・・

その後、受付で書いていた名前を呼ばれて参加するためのバッジをもらい・・・(そんなん受付時に渡しといてくれればいいのに)

2015.05.05 七瀬川 022


そして、やっと「スタート!!」

子供たちが一斉に池の中へ。

2015.05.05 七瀬川 026


池というかもうほとんど泥水。

スタートしてすぐに2人共次から次に魚を持って帰ってくれました。

2015.05.05 七瀬川 029

ほどなくして終了。

全部で24匹の魚を捕ってくれました。

頑張ったねー!


泥だらけになったので、川で洗って着替え。

水がとっても冷たくて「冷たい!冷たい!」言いながら水浴び。

2015.05.05 七瀬川 042


それから湯来に移動して、アルトピアーノでジェラード♪

と、思ったらすごい行列~!

さすがGWだわ。

2015.05.05 七瀬川 044


ここも来るたびにちょっとずつ変わってってます。

前、雑貨屋さんだったとこが産直市のようなちっさいお店になっていて、ベンチやイスも前より増えてました。

今日は休日だからかハンモックもありました。

2015.05.05 七瀬川 045


ジェラードも美味しかった~♪

2015.05.05 七瀬川 048


ここへ来ると四つ葉探し。

2015.05.05 七瀬川 050

今日もたくさん見つけて、幸せな気分で帰れました。



魚はばあばにも少しお裾分け。

我が家にはマスが1匹とアマゴたち。

2015.05.05 七瀬川 052


とりあえずマスはガーリック醤油で焼いて、アマゴは唐揚げに。

2015.05.06 魚 001

子供たちもパクパク食べました。

美味しかったね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する