にこにこ桃日和

寂地峡~とことこトレイン

お泊り2日目の朝です。

昨日、管理人のおじさんにホタルのことを尋ねたからなのか、朝、おじさんがホタルを子供たちにくれました。

いい人だ。

2015.06.28 吉和 006


それから宿を出発して、寂地峡へ。

川遊びには冷たいかなと思ったけど、一応水着を持って来ていたので川へ。

子供たち「冷たーい!!」

2015.06.28 吉和 008


少し登ったところにある滝にも行きました。

2015.06.28 吉和 013


こうちゃんは滝壺に近づいていたけど、体が震えてるのが遠くからでもわかるくらい。

見てるだけで寒いわ。

2015.06.28 吉和 017


川遊びはほどほどにして、お昼ごはんへ。

錦町の山賊へ。

玖珂の山賊に比べたらこじんまりだけど、こちらも七夕の飾りつけがされていました。

2015.06.28 吉和 024


早めに到着したけど、やっぱり山賊はどこも多いね。

店内人でいっぱい。

2015.06.28 吉和 032


待ち時間の間、外に新設されていた足湯コーナーへ。

2015.06.28 吉和 029

こういうのがあると待ち時間も楽しいね。

敷地内には小さな小川が流れていたので、笹船を作って流したりと、どこでも遊び場にする子供たちです。


しばらく待って、お昼ごはん。

山賊うどん。

2015.06.28 吉和 035


山賊焼き。

2015.06.28 吉和 036

あと山賊むすび。定番ものばかり頂きました。

こうちゃんは牛蒲。これもいつもの。


それからとことこトレインに乗ろう~と錦町駅へ。

私は昔乗ったことがあるので、車の移動係をすることに。

子供たちは友達におまかせして、乗ってもらいました。

2015.06.28 吉和 043


いってらっしゃーい!

2015.06.28 吉和 041


友達からもらった写真。

おにいたち。

2015.06.28 吉和 046


女子たち。

2015.06.28 吉和 047


きらきらトンネル。

2015.06.28 吉和 049


私は到着駅へ車で先回り。

おかえりなさーい。

2015.06.28 吉和 056

写真を撮った後、次々とトイレへ駆け込む子供たち。

どうやらものすごく寒かったらしく、揺れもひどくてグロッキーになったそうで。

でもみんなトイレに行ったあとは元気になってくれました。

良かった良かった。


それから帰路の途中、小田島公園に寄って夕方まで遊んで、晩ごはんも一緒に食べて帰りました。

最後まで楽しかったね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する