にこにこ桃日和

お菓子な迷路とダンボールランド

今日はアステールプラザでみにこの友達のピアノの発表会があったので、見に行きました。

グループ演奏で、上手に弾けていました。


その後、同じアステールプラザ内でやっていたイベントへ。

IMG_4485.jpg


会場はそんなに広くなかったけど、こういう遊びおにい大好き。

ただただ段ボールを積み上げてる(笑)

IMG_4439.jpg


段ボールハウス。

IMG_4444.jpg


らくがきコーナー。

IMG_4445.jpg


空気バズーカコーナー。

IMG_4447.jpg



それから段ボール迷路。

IMG_4443.jpg


まずは入口で袋を持たされて、その重さを感覚で覚えておきます。

それから迷路内の宝箱にあるたくさんの袋から、最初に持った袋と同じ重さと思う袋を手に入れます。

IMG_4463.jpg


ゴールで重さをはかってみて、釣り合ったら

IMG_4478.jpg


お菓子の詰め合わせをゲット。

IMG_4477.jpg


釣り合わなかったら

IMG_4479.jpg


うまい棒1本。

IMG_4476.jpg

2人共うまい棒1本でした。

この一連の流れはおにいが「かーさんブログに書くんでしょ。写真撮っといてあげたけん」と詳しく撮ってくれました(笑)



発表会が終わった友達も合流♪

IMG_4460.jpg


かしなり君も遊びに来てくれました。

IMG_4458.jpg


おにいはえらい集中してなにやってんのかと思ったら

IMG_4459.jpg


キャップの蓋並べ。

IMG_4470.jpg

なにやってんだか。




その夜、おにいがベランダから外を見て「うわ!何あれ!月に何か黒いものが!!」

なになに?と見てみると・・・


なんじゃあれ~

黒い物体が月を覆いそうになってる!!

IMG_6590-crop.jpg


みるみるうちに覆い尽くされていきました。

月が・・・月が・・・あわわわ

IMG_6598-crop.jpg


あれ?

この形・・・鉄塔?

IMG_6610-crop.jpg


真っ暗で全然見えなかったのだけど、手前の山の鉄塔がうつりこんでいるだけでした。

なーんだ。

でもすごかったー!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのカラーの並べ方、やはり天才をかんじるわ☆d(^_^o)

あゆりんこ | URL | 2015年08月05日(Wed)23:37 [EDIT]


あゆりんこ♪

そーぉ?
ただクーピーみたいに並べてるだけよ
おこちゃま(*´з`)

にこ | URL | 2015年08月07日(Fri)07:30 [EDIT]