にこにこ桃日和

下松健康パーク

今日は宿題をしよう!と思っていたけど、おとうが朝「とーさん今日休み。プールでも行くか?」と言うので、プールに行くことに。

ばあば、姪っ子も誘って下松健康パークのプールに行きました。

全天候型プールなので、屋根があってほぼ日蔭なのが嬉しい。

2015.07.31 下松健康パーク 060


屋外にはウォータースライダー。

2015.07.31 下松健康パーク 008


専用浮き輪が1人用と

2015.07.31 下松健康パーク 029


2人用とあって、何度も何度も滑ってました。

2015.07.31 下松健康パーク 010


私も一回だけこうちゃんと一緒に乗りました。

こういうのかなり久しぶり。

2015.07.31 下松健康パーク 024

重いのでスピードが出すぎて、コンクリートにぶち当たりそうで怖かったとばあばが言ってました。

それは失礼しました(笑)



このぐるぐる回るのは8歳まで。

2015.07.31 下松健康パーク 018


屋内には浮き輪なしで滑るスライダーがあったけど、滑りが悪いらしく「こっちはもういい」と。

2015.07.31 下松健康パーク 035


こうちゃんは流れるプールを「足をつけずに1周したら50円」とおとうに言われて、浮いたり泳いだりして2周まわって100円ゲット(笑)

2015.07.31 下松健康パーク 040


南の島風に写真が撮れる撮影スポット。

うーん、無理がある。

2015.07.31 下松健康パーク 057


お昼をはさんで、午後からもめいっぱい遊ぶ。

2015.07.31 下松健康パーク 062


2015.07.31 下松健康パーク 074


みにこはおとうと一緒に2人用の浮き輪に乗ったら

2015.07.31 下松健康パーク 089


見事に着地でひっくり返って「もうおとーさんとは乗らん!」と憤慨してました。

2015.07.31 下松健康パーク 091


15時くらいまで遊んで、帰りは山賊へ。

こっち方面来ると大抵帰りは山賊。

まだ七夕飾りなんだねぇ。きれーい。

2015.07.31 下松健康パーク 108


いつも混んでるイメージしかないのだけど平日の早い時間帯だったので、人も少なくオーダーもすぐに届きました。

それぞれ食べたいものを。

2015.07.31 下松健康パーク 110

2015.07.31 下松健康パーク 111

2015.07.31 下松健康パーク 113

2015.07.31 下松健康パーク 114


いつものように外で食べたけど、木陰で涼しかった♪

2015.07.31 下松健康パーク 118


こうちゃんは置いてあっただるま落としにハマりました。

そんなにふりかぶらなくても・・・

2015.07.31 下松健康パーク 123

そして、帰りにお土産コーナーでお買い上げ。


食べ終わっても遊びは続く・・・

2015.07.31 下松健康パーク 132


山賊に海賊が来た!というコンセプトの飾りつけ。

いつもながら凝ってますなー。

2015.07.31 下松健康パーク 136


こうちゃんは「下松健康パーク、また来週も行きたい!」と気に入ってました。

もう1回くらい行けたらいいね。



コメント


管理者にだけ表示を許可する