にこにこ桃日和

浜田花火大会

毎年恒例の浜田の花火大会へ。

今年も去年同様、4家族で一緒に行きました。

いったん現地にシートを敷いて、それから浜田市世界こども美術館へ。

今年はアートの秘密基地展という企画をやっていました。

IMG_4877.jpg


入った瞬間、子供心をつかむ展示。

IMG_4835.jpg

上の写真は常設してあるものだけど、自分で自由に作れるように段ボールやマジックテープも置いてありました。

段ボールをマジックテープでつなげていくなんて、なんて簡単で新しい発想。

IMG_4841.jpg


みにこも

IMG_4849.jpg


おにいもそれぞれ好きなように自分の家をつくってました。

IMG_4852.jpg


他にも体験型の楽しい展示がたくさん。

IMG_4855.jpg

IMG_4858.jpg

IMG_4861.jpg


このハンモックみたいなのは

IMG_4865.jpg


よく見るとトイレットペーパー!

IMG_4866.jpg

何ロール使ってるんだろー。


トイレットペーパーの敷物。

IMG_4867.jpg

私も裸足でのってみたら柔らかくて肌触り良かったけど、後で足の裏を見るとカスがいっぱいついてました。

これは汗をかく夏には不向きだね。



工作コーナーではブルルンコプターという飛ばして遊ぶおもちゃを作りました。

IMG_4876.jpg


それから17時には花火大会会場周辺の交通規制が始まるので、急いで移動。

17時ギリギリセーフで会場に入れました。


そして、いつものようにおさかなセンターの2階のレストランで晩ごはん。

IMG_4881.jpg



あとは屋台をぷらついたり、シートでゆっくり過ごしたりして、20時半、花火スタート!

IMG_4939.jpg

IMG_4952.jpg

IMG_4960.jpg

IMG_4963.jpg


今年も良かったー!

浜田の花火、やっぱり好きだわ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する