にこにこ桃日和

アートアクアリウム

アートアクアリウム展に行ってきました。

夏休み終わってから大人だけで行こうと思ってたけど、おにいが「行きたい!」と言い出したので、子供たちも一緒に。

2015.08.20 アクアリウム 034


子供たち、ぱっぱと見るから早い早い。

2015.08.20 アクアリウム 002


プロジェクションマッピング、ゆっくり見たかったけど、先へ先へと行く子供たちを放ってもおけず、ちょこっとだけ。

2015.08.20 アクアリウム 005


でもとってもきれいな展示でした。

2015.08.20 アクアリウム 013


見てるだけで涼しくなれます。

2015.08.20 アクアリウム 024

行って良かったー♪



それからお昼ごはんを食べて、午後からこども科学館へ。

市営駐車場が前は時間制しかなかったのに、今日行くと最大料金(1500円)の設定が出来ていたので、時間を気にせず遊べました。

2015.08.20 アクアリウム 041


工作コーナーではゆらゆらいるかを制作。

2015.08.20 アクアリウム 049


この後、帰りの車の中で「みんなと家で遊びたい!」とおにい。

「明日、登校日じゃけん、帰ってすぐにその準備をするんならいいよ」と私。

「えー。帰ってすぐはやだ。夜に準備する」

「だめだめ。帰ってすぐにやるんなら遊んでいいよ。出来んのんなら遊ぶのもだめ。」

「じゃあ遊ばんでいい。。。」

「あっそう。じゃあそうしんさい。」

その後も納得いかない様子でぶつぶつと一人で言ってました。

そして、みんなと別れて家に帰るとすぐに明日の準備を終えて「やったけん、みんなを誘って」


もー。

やるんなら最初からやるって言えばいいのに。

面倒くさいやっちゃ。



コメント


管理者にだけ表示を許可する