にこにこ桃日和

3泊4日旅行~1日目京都~

3泊4日で岐阜方面へ旅行へ行きました。

今回はばあばも一緒で5人です。

今日はとりあえず京都で一泊。

夏休み中、京都に帰省している友達家族に朝「今日、京都に行くけどちょっとだけでも会えたら嬉しいな~」とメールしたら「お昼ごはん一緒にたべよう!」と。

食事処まで探してもらって、お昼に合流♪


@月の蔵人

2015.08.22 京都 002

作り酒屋を改装したステキなお店でした。


私は日替わりの1500円くらいの御膳を頂きました。

まずはお豆腐。だしと3種類の塩をつけて頂きました。

2015.08.22 京都 003

美味しかった~!


あとはお盆に載ってきました。

2015.08.22 京都 004

ちょこちょこいろんなものが載っていて大満足な内容。


デザートは私の好きなマンゴーもの。

2015.08.22 京都 005

いいところに連れてってくれてありがとねー!


それから一緒に京都めぐり。

まずは八つ橋庵とししゅうやかたへ。

ここは私が昔、友達と行ったときに刺繍の作品に感動したところ。

2015.08.22 京都 008

初めて行ったときの感動はなかったけど、やっぱりすごーい!と作品を見て周りました。



それから金閣寺へ。

2015.08.22 京都 010

ここは初めて来たかも。

中は回遊式の庭園になっていました。



それから友達のおススメの甘味処へ。

駐車場に車をとめて、八坂神社を通って行きました。

2015.08.22 京都 030



そして甘味処に到着。

2015.08.22 京都 023


素敵なお庭があって、

2015.08.22 京都 027


部屋からも眺められて癒されました。

2015.08.22 京都 025


私はカキ氷。

2015.08.22 京都 026

暑かったので、美味しく頂けました。


ここで、友達家族とはお別れ~。

京都では特に予定も立ててなかったので、一緒に行動出来て嬉しかった!


それから宿に行く途中、回転寿司に立ち寄って晩ごはん。

寿司好きおにいご満悦。

2015.08.22 京都 031




今日のお宿はエクシブ京都八瀬離宮。

洗練された感じのとってもいいところでした。

部屋はラージタイプのお部屋でみんな一緒に泊まれました。

大きめのベッドが2つと

2015.08.22 京都 034


和室。

2015.08.22 京都 033


今回もテッドとその家族たちを連れてきたこうちゃん。

2015.08.22 京都 038

荷物がかさばってしょうがないんですが。


コメント


管理者にだけ表示を許可する