にこにこ桃日和

3泊4日旅行~2日目岐阜~

宿での朝です。

立てた枕に沿って首を曲げて寝るみにこ。

首、痛そー。

2015.08.23 岐阜 002



おにいはテッドと一緒に寝ていたけど自分だけ布団にもぐりこんでました。

2015.08.23 岐阜 003


朝食はバイキング。

2015.08.23 岐阜 011

朝食ステーキという一口サイズのステーキが結構美味しくて。

おにいはごはんの上にごはんが見えないほど乗っけて食べてました。

朝から・・・



食後、ばあばとおとうとみにこで外を散歩。

2015.08.23 岐阜 015

きれいな川が流れていて気持ち良かったそうです。



宿をチェックアウトして岐阜に向かってひたすら高速。

途中、ひるがの高原サービスエリアに立ち寄り。

眺めがいい!

2015.08.23 岐阜 025


ついでにお昼ごはんです。

朝はバイキング、夜もバイキング予定なので、お昼は控えめに。

2015.08.23 岐阜 022


だけど、高原ミルクのソフトが人気No.1とか言われると食べてしまうよね。

2015.08.23 岐阜 023

ミルクが濃厚なソフトクリームでした。



そして白川郷に到着。

まずは展望台から眺めてみました。

2015.08.23 岐阜 028

それから下に降りて散策しようと思ったのだけど、駐車場がいっぱいで駐車場待ちの車の列もなかなか進まないので、諦めました。


次の目的地へ行く途中、道の駅白川郷へ立ち寄り。

2015.08.23 岐阜 034


中には合掌ミュージアムがあって、本物の合掌家屋を移築してあったので間近で見ることが出来ました。

2015.08.23 岐阜 035



それから飛騨高山まつりの森の昆虫館&リスと遊べる森へ行きました。

2015.08.23 岐阜 038


ここはリスが目的だったのだけど、リスのとこへ行くには昆虫館を通らなくちゃいけない。

昆虫館はささっと見るつもりだったけど、展示が半端なかった!

展示数も膨大だったし、展示の仕方が面白い!

結構食い入るように見学してしまいました。

この絵はよく見ると・・・

2015.08.23 岐阜 044


全部、蝶!!

2015.08.23 岐阜 047


化石もたくさんありました。

2015.08.23 岐阜 050

中には恐竜の卵の化石なんてのも。本物なの?


こちらはタマムシのアート。

2015.08.23 岐阜 054


全部、玉虫。

ひぃーー。

2015.08.23 岐阜 055


なかなか楽しめた昆虫館でした。

2015.08.23 岐阜 058



それからリスと遊べる森へ。

入口で「リスたちはもうお腹がいっぱいで出てこないかもしれません」と言われていたのだけど、ほんと、いない・・・

2015.08.23 岐阜 066


時々、ひょこっと出てきてかわいらしい姿をみることが出来たけど触れ合うことはできませんでした。

2015.08.23 岐阜 074

残念。



うさぎの森もありました。

2015.08.23 岐阜 080


かわいい~。

2015.08.23 岐阜 084



それから今日の宿、高山グリーンホテルへ。

ふるさと割で2万円引きで宿泊出来ました。嬉しいな。

部屋は和室10畳だったので、5人寝るのにいっぱいいっぱいでした。

2015.08.23 岐阜 088


夜はバイキング。

2015.08.23 岐阜 090


普通のバイキング&オーダーバイキングもあったので、飛騨牛の一口ステーキや

2015.08.23 岐阜 093


飛騨牛の串焼き。

2015.08.23 岐阜 094

他にも色々注文しすぎて、お腹はちきれんばかりに食べました。ふぃ~。


ホテルの敷地内には大きなお土産屋さんの飛騨物産館もあって、お土産買うのに便利でした。

2015.08.23 岐阜 097


21時からは物産館でビンゴゲームもありました。

2015.08.23 岐阜 104

1等は飛騨牛。あとはメロン、桃、りんごジュース、それから参加賞にラーメン、お菓子。

こうちゃんは飛騨牛を狙っていたけど、あっさり他の人に取られてやる気をなくしていました。

そして、メロン、桃もなくなって、残りの大物はりんごジュースのみ。

そして、最後の1本ってときにビンゴ!!

横にいた私は「ビンゴじゃん!行っといで!」とせかしたけど全然取りに行こうとしない。

郷を煮やしたおとうがりんごジュースを取りに行ってくれました。

みにこは最後まで当たらなくて、参加賞のラーメンをゲット。

でも、りんごジュースが欲しかったようで、おにいが取ってくれて喜んでいました。

てか、おにい・・・

欲しいものじゃなくてもビンゴになったんだから喜んでくんないかなぁ。



コメント


管理者にだけ表示を許可する